--/--/--(--) --:-- |
車を持っていない私には非常に面倒な場所です。
ようやく到着。
DSCF39521.jpg
また歩いて遠いんだ。どう見ても車で来るところだもんな。

着いた。
DSCF39581.jpg

メニューを見ると、うどんだけでなくそばもある。持ち帰りもあるのか。
DSCF39591.jpg

待ってる間にこんなの見てました。
DSCF39601.jpg
登録商標になってるんだ。それするとせっかく小倉肉うどんの名前がホント内輪だけしか使えなくなるから日本全国に広がらないような気がする。明太子が名物になったのはフリーにしたからなんだよね。こりゃもったいないな。
まぁ登録商標にした理由は色々あるだろうからね。

では肉うどんを頂きます。
DSCF39621.jpg
うどんに牛ほほ肉というのが『どきどきうどん』の定義のようだ。普通にうまい。
けど幻というほどなのだろうか・・・と東京人の私は思ったのであった。

あぁ、そういえば参加してないところは『肉うどん』ってノボリがあったなぁ。で、内容とか個性的でボリューム満点な肉うどん出しててどちらが魅力的かと言ったら・・・ね。


ホームページ
http://dokidokiudon.com/


住所 福岡県北九州市小倉南区葛原5-6-40
電話番号 093-474-3366
営業時間 10時~17時
定休日 不定休
最寄駅 安倍山公園




関連ランキング:うどん | 安部山公園駅下曽根駅


2012/03/25(日) 14:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
旦過、香春口三萩野から歩き足立インターに向かっていきます。どちらからいっても同じくらいの距離です。

なんでこの店に来たかというと久留米ラーメンのルーツを汲んでいるので行ってみました。
DSCF39141.jpg

カウンターにこれ。混ぜ麺だ。
DSCF39151.jpg

ラーメンです。
DSCF39161.jpg
麺は中細ストレート。
スープは豚骨です。結構薄めで、タレの方が強く、うまみ調味料が多い。
具材はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、もやし、ネギ。

正直これはなんというか・・・久留米ラーメンのルーツを知るうえでは食べといたほうがいい店でもあるんですがねぇ。
昔どういう味だったなんてわからないから何とも言えない。気になる人は食べに行ってください。


ホームページ
http://www.r2k.jp/rairaikenn.html
参考までに。

住所 福岡県北九州市小倉北区宇佐町1-5-14
電話番号 093-551-0293
営業時間 12時~23時半 
定休日 不定休
最寄駅 香春口三萩野 旦過




関連ランキング:ラーメン | 香春口三萩野駅旦過駅


2012/03/25(日) 11:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
小倉の老舗のラーメン屋です。創業昭和12年ってすげぇ。
寿司屋から始まっているので寿司屋が同居してます。

DSCF38861.jpg

メニュー
DSCF38821.jpg

DSCF38811.jpg

お寿司とラーメンというバリエーションってなかなかないよね!さらにすごいコストパフォーマンスだ。

こういうのもありました。
DSCF38781.jpg

でわ早速ラーメン。
DSCF38841.jpg
麺は中細のストレート。細いけどもっちり感を感じます。
スープは鶏スープ。すごく食べやすい。個人的に好みだ。というより豚骨スープに食傷気味だったかもしれませんがwww

また多分で店主だと思いますが、応対が非常に好印象だったのもおいしさにつながりました。

参考までに鶏スープを使ってる店は、小倉では『耕治』『藤王』がありますので好きな方はお試しあれ。


住所 福岡県北九州市小倉北区京町1-2-22
電話番号 093-521-0323
営業時間 11時半~23時(LO22時10分) 
定休日 不定休
最寄駅 小倉 西小倉 平和通 旦過




関連ランキング:ラーメン | 平和通駅小倉駅旦過駅


2012/03/25(日) 09:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
小倉焼うどんを食べに来ました。
DSCF39091.jpg

DSCF39121.jpg

お好み焼きの店ですが、焼うどんも有名です。

地下一階に下りていきます。

お好み焼きも食べたいですが、ここは焼うどん。それもノーマル。
DSCF39031.jpg
いやー普通においしいです。

ただ、様々な焼うどんのメニューがあってむしろそっちの方がうまそうなんだよね。
DSCF38991.jpg

DSCF38961.jpg

ね、さらにメニューもたくさんあるんですよー。


小倉焼うどんとして個人的な感想としては、どうしてもボリュームを感じないのでしょぼさを感じてしまう。
焼うどんが出てきたときに『すっげ!』と思う何かがない。何軒か行ったけど不完全燃焼なのだ。


参考までに↓
小倉焼うどん研究所
http://www.kokurayakiudon.com/


住所 福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-20 三木屋ビル B1F
電話番号 093-541-0457
営業時間 11時半~23時(LO22時10分) 
定休日 無休
最寄駅 平和通 旦過




関連ランキング:お好み焼き | 平和通駅旦過駅小倉駅


2012/03/25(日) 09:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラーメン食べ歩きして片野駅に向かう途中に見つけました。

ん?これは・・・。
DSCF34421.jpg
なんか気になってしまいました。

お店はこんな感じ。
DSCF34451.jpg
中に入ったって聞いてみたら試食させてもらいました。
酸味が少なく濃厚でうまいぞ。他に抹茶の粉がかかった生チョコも頂きましたがさらりとおいしい。

パンフレットをもらって店を出たんですけど、豆乳チーズが気になって店に戻り一個購入しちゃいました。
DSCF34501.jpg
370円です。しっとり、濃厚、後味が良い。
歩きながら写真を撮り食ってますwww

なかなか片野にはこれないけど、電話で発送できるって聞きました。うーむ東京に送るか。

ホームページ
http://www.kanzan.net/imuri/


住所 福岡県北九州市小倉区三郎丸3-10-41 観山荘別館 隣接
電話番号 093-951-0448
営業時間 10時~19時
定休日 
最寄駅 片野




関連ランキング:洋菓子 | 片野駅城野駅(JR)香春口三萩野駅

2012/02/01(水) 15:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
