--/--/--(--) --:-- |
長崎チャンポン食べ歩き。
七軒目、群来軒。

六軒目は新地中華街にある『老李』です。
http://nicenicenice333.blog86.fc2.com/blog-entry-65.html
こちらを参照。

築町というより西浜町から県庁に向かって行く通りにあります。
DSCF5584.jpg

営業時間です。
DSCF5583.jpg

中に入ると奥に通されます。幅はないが奥行きがある店舗です。
チャンポンをお願いします。
DSCF5578.jpg
スープはしっかり乳化されとても美味しい。
具材は、キャベツ、もやし、玉ねぎ、にら、かまぼこ、ちくわ、豚こま。
麺、スープとも全体的に少な目です。

DSCF5582.jpg
麺はラーメンに近い噛みごたえ、すすり心地で結構好みの麺だ。

しかし、ちょっと気になるのが接客だ。クレームにはならないかもしれないが、ちょっとこれではなぁ。
もったいなさすぎる。


住所 長崎県長崎市江戸町5-11
電話番号 095-826-3618
営業時間 11時半~14時半 17時~21時
定休日 水曜日
最寄駅 築町 長崎


群来軒

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ちゃんぽん | 西浜町駅築町駅観光通駅

2013/10/14(月) 15:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
長崎チャンポン食べ歩き。
三軒目、江山楼。
DSCF4357_2013101409335384e.jpg
立派なお店だ。中華街でも道路に面しているお店は特にゴージャスです。

メニュー。
DSCF4360.jpg
ひとつ前にノーマルチャンポン云々と言っていましたが、特製食べたくなっちゃったwなはは。

王さんの特製ちゃんぽんです。
DSCF4368.jpg
うーむ、ノーマルとは比較にならない具材の盛り方だ。てっぺんにはフカヒレ。
スープをひと口頂くと、とにかく『濃い!』。麺はちゃんぽんの太麺。
具材は豊富で、キャベツ、もやし、にら、かまぼこ、あさり、うずらの卵、ミニ饅頭、フカヒレ、ほたて、エビ、しめじ、豚こま等々。見たとおりこれだけふんだんに入っているので美味しいです。

DSCF4369.jpg
麺の感じ。麺は製麺所が同じなのかもしれないけど、そんなに変わらない。

DSCF4371.jpg
とにかく超濃厚ではありますが、間違いなくミルクが入っている。豚骨や鶏のゼラチンでここまで膜はできない。それが特徴でもあり後を引く味わいとなっています。

長崎市内でトップクラスの濃厚スープであるのは間違いない。


ホームページ
http://www.kouzanrou.com/


住所 長崎県長崎市新地町12-2
電話番号 095-821-3735
営業時間 11時~21時(LO20時半)
定休日 不定休
最寄駅 築町 長崎


江山楼 中華街本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ちゃんぽん | 築町駅市民病院前駅西浜町駅


2013/10/14(月) 09:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
長崎チャンポン食べ歩き。
二軒目、京華園。
DSCF4330.jpg
長崎新地中華街に到着しさっそく京華園に直行。異国に来た感じになります。

DSCF4336.jpg
一人で食べるには大きいテーブルだ!と心の中でツッコミを入れながらメニューを見ます。

DSCF4331.jpg
もちろんノーマルチャンポンです。特製はノーマルを知ってから頂くのがいいかなと。自分基準w

チャンポンです。
DSCF4334.jpg

DSCF4335_2013101408285802f.jpg
太麺に豚鶏白湯のスープ。具材はキャベツ、もやし、にら、玉ねぎ、あさり、イカ、かまぼこ、きくらげ。

DSCF4337.jpg
麺の感じ。

特に特徴があるわけでもない、普通に美味しいチャンポンです。むしろメニューを見てると違う料理が食べたくなってきました。


ホームページ
http://www.kyokaen.co.jp/


住所 長崎県長崎市新地町9-7
電話番号 095-821-1507
営業時間 11時~15時半 17時~20時半
定休日 不定休
最寄駅 築町 長崎


京華園

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 築町駅西浜町駅観光通駅

2013/10/14(月) 08:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
長崎チャンポン食べ歩き。
一軒目、共楽園。
DSCF4312.jpg
これはチャンポンビルなのかな~と思いながら入ります。

DSCF4320.jpg
もちろんチャンポンを頼むのですが、隣りの人の皿うどんは確かに美味しそうだったなー。

メニューは超シンプル。
DSCF4313.jpg
チャンポンビルと言いましたが、それだけ頑張ったという証拠です。凄い。

DSCF4314.jpg
卓上は胡椒と醤油という超シンプル。

来ましたチャンポン!
DSCF4315.jpg
麺はチャンポン特有の太麺。ただ違うのは他の店のチャンポンは柔らかめなのですが、こちらはやや歯ごたえがある。スープは鶏で清湯と白湯の中間ぐらいで、チャンポンにしてはかなりあっさりな仕上がり。具材からの旨みの方がやや強くなる。

DSCF4318.jpg
キャベツ、豚こま、かまぼこ、きくらげ、もやし、あさり等々。

DSCF4319.jpg
麺の感じ。

他のチャンポンのお店に比べスープが特徴的。食べ比べをするには行った方が良いお店です。美味しいな~。


ホームページ
http://www.open21.to/ajisaiki/kyourakuen/


住所 長崎県長崎市古川町5-4
電話番号 095-822-8257
営業時間 11時~15時 17時~20時
定休日 火曜日
最寄駅 築町 長崎


共楽園

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 賑橋駅公会堂前駅観光通駅


2013/10/14(月) 07:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
老李を後にして、しばらくウロウロしてました。

角煮まんじゅうが店舗や露店で売ってるんですよね。
ぱっと見みな同じもんだから、どこの店で選ぶかって悩むよね。
ここが気になったんですよ。

三栄製麺。
DSCF49401.jpg
持ち帰りの麺とかいろいろある中で、店のおじさんの声が聞こえてきてなんか期待出来そうだと思ったんです。
んで、購入。

DSCF49411.jpg

DSCF49421.jpg
この肉の厚みって魅力的だ。実際食べると・・・

おお、旨い。肉はやわらかくおいしいけど、何よりも皮がうまい!!なにこのうまさ!!
製麺所って小麦のプロだから納得できる。このいい意味の裏切られ方久しぶりだ。


2012.7.13
またまた観光で訪問。
DSCF2048.jpg

DSCF2050.jpg
今回は麺が売ってる画像もというより、この店は麺がメインかwww

DSCF2049.jpg
これこれ。

DSCF2051.jpg
やっぱ角煮まんじゅうはここだよね~。


2013.6.21
角煮まんといえば三栄製麺。
DSCF5552.jpg
店頭でしか角煮まんを販売していません。

DSCF5551.jpg
あるある。

DSCF5550.jpg
ちょうど一年ぶりなんだな~。

DSCF5553_20131014151222921.jpg
美味い!角煮も美味いが生地が特に美味しい。

『製麺』というのに麺を食べたことがなかったので購入。
DSCF5548.jpg

おもて。
DSCF5610.jpg

うら。
DSCF5607.jpg

なんと、もぐ俺でお願いし、つくって頂きました!
DSCF5664.jpg
ありがとうございます!!

出来上がり。
DSCF5668.jpg
おお、麺が美味しい。ポイントは説明書きにあるように麺を一度茹でておくことだ。これによって麺に打ち粉がとれ、さらにスープを麺が吸い込まなくなるため、麺とスープが独立して味わえる。

角煮まんの記事の美味しさからしたら、間違いなかったということですね。


ホームページ
http://www.chanpon.co.jp/



関連ランキング:その他 | 築町駅西浜町駅観光通駅




2011/10/03(月) 16:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
