--/--/--(--) --:-- |
結構お店の前は通るのですが、入る機会がないということはよくあります。
DSCF8368_20140126220557304.jpg
中をのぞくと女性のお客さんが多く、流行ってるんですよ。

DSCF8355.jpg
ガレットがずっと気になっていましたが、ようやく食べに来ました。

DSCF8367_20140126220554a07.jpg
ガレットだけでない、バリエーション豊富なランチやデザートなど満載だ。

ガレットはデザートとして頂こうと思いましたが、ランチとして頂きました。
DSCF8361_20140126220641bd8.jpg
ハム・タマゴ・チーズ。ワイドな塩気のあるしっとり生地と良く合う。こりゃ美味しい。
たしかに、この生地で中が生クリームやスイーツだったらデザートだ。なるほど、シンプルだから汎用性が高い。

DSCF8362.jpg
ガレットとは、そば粉を使ったクレープの片面焼きです。生地で言うとクレープが甘目、ガレットは塩気。
だから中身によって、食事にもなり、デザートにもなるのです。メニューに、画像が結構あるので見ていたら、塩気のある生地にウワーッとチョコレートソースとクリームをかけて、アイスがドーン!

お、おかわりしま・・・せんwww

DSCF8365.jpg
そしてチョコパフェ。ボリュームがあるな~。

サンドウィッチ、キッシュ、サラダのランチがあり、魅力的なメニューが多い。そりゃあ、女性のお客さんが多いわけだ。


ホームページ
http://www.lebreton.jp/


住所 福岡県福岡市中央区今泉2-1-65
電話番号 092-716-9233
営業時間 11時~24時
定休日 不定休
最寄駅 天神 薬院


LeBRETON

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 薬院駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅

2014/01/26(日) 22:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カプリは元々ソネスや憩根の通りにあり、移転してきました。
DSCF8300.jpg
前は、「わらの蔵」という、うどんやさんでした。

ランチです。
DSCF8299_20140122172845a9e.jpg
生うにのクリームパスタが目当てで来ました。

DSCF8301.jpg
この狭い通路の奥に入り口があります。隠れ家ですね。

DSCF8315.jpg
うどんやさんだったころの面影一切なしwwwそりゃそうですね。

前菜。
DSCF8319.jpg
前菜5種盛りは日替わりで変わるのだと思いますが、本日はミニ野菜スティック、チキンのトマト煮込み、ペンネ、出し巻き玉子、ラスクにトマトアボカドのせ。前菜が楽しいと良いですね~。

生うにのパスタランチで大盛りに半熟玉子のせを頂きます。
DSCF8324_20140122172941319.jpg
うにたっぷりのクリームソースは言わずもがなですが、麺が特徴的でなんと極太だ。濃厚なソースに太麺って合理的なんだよな~。東京のつけ麺じゃないか!と福岡長期滞在ならではのツッコミを入れてみたりw

DSCF8325.jpg
温玉とクリームソースが合わさるとさらに濃厚になる。

DSCF8317.jpg
特製のラー油が合って、それをソースに合わせると滑らかで辛い味わいになり二度楽しめます。

DSCF8326_20140122172944b47.jpg
都会の喧騒からちょっと離れるので落ち着くのはありがたい。


ホームページ
http://www.capri-news.com/


住所 福岡県福岡市中央区今泉1-9-6
電話番号 092-771-4003
営業時間 11時半~14時半 18時~22時半
定休日 不定休
最寄駅 天神 薬院


カプリ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 天神南駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

2014/01/22(水) 18:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
来てみたいお店の一つでしたが、なかなか一人では難しい。
DSCF6421.jpg
チャンスが来たのでここぞとばかりに食いまくってます。

DSCF6354_20140101000428d52.jpg

さあ食べましょう。
DSCF6360_20140101000429298.jpg
お通し。

DSCF6364_20140101000511fc4.jpg
ふわふわのカリフラワーのムースだ。

DSCF6366.jpg
ポテトサラダ。このイモの歯ごたえがたまらないぞ。

DSCF6371.jpg
ゴマサバ。博多は海が近いという地の利を生かした、他では味わえないシンプル鮮度抜群料理だ。

DSCF6381.jpg
イカの姿造り。透き通る身が新鮮さを物語っています。サクッという歯ごたえと同時にコリコリしている。なかなかこういうイカは味わえません。後程イカのゲソ天ぷらが出てきます。

DSCF6385_20140101000510105.jpg
おこぜの刺身。噛みしめるたびに旨みがにじみ出てきます。これも後程唐揚げで出てきます。

DSCF6389.jpg
インカの目覚めのじゃがバター。サツマイモのような甘みが特徴のジャガイモ。シンプルに頂くことは素材をそのまま味わえますね。

DSCF6401.jpg
イカの姿造りで残ったゲソを天ぷらにしています。

DSCF6402.jpg
鶏のから揚げ。ムネとモモが半々で出てきますが、なんと美味しいのだろう。ぜひ食べてもらいたい逸品です。

DSCF6395.jpg
和牛カルビの肉じゃが。上品な肉じゃがだ。和牛のホロホロ加減はガッツポーズが出ること間違いなし。

DSCF6390_201401010007016e5.jpg
サザエのつぼ焼き。身がプリプリでほじくりやすいようになってます。ホフホフ。

DSCF6410.jpg
おこぜの唐揚げです。余すところなくバリバリ頂いちゃいます。

DSCF6413.jpg
鯛めし。

DSCF6414.jpg
土鍋で炊いてある。蒸らしの時間はテーブルで待つことになるので、焦れますw

DSCF6416.jpg
もうなにも言うことありませんね~。

DSCF6417.jpg
そして鯛茶漬けにしちゃいますよ!

DSCF6418.jpg
超美味い!!

なんて美味しいんだ。また来たいお店の一つになった!


ホームページ
http://www.ikkoku-dou.com/


住所 福岡県福岡県福岡市中央区春吉3-15-30
電話番号 092-725-2215
営業時間 18時~翌3時
定休日 不定休
最寄駅 天神


柳町 一刻堂 春吉店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天神南駅渡辺通駅中洲川端駅


2014/01/01(水) 22:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
野菜たっぷりのスープカレーのお店です。
DSCF5731.jpg
通りにこの看板があるので目印だ。

そしてマンションの中に入っていきます。
DSCF5733.jpg
場所が結構わかりづらいですよ。

2階だ!
DSCF5735.jpg

メニューと一緒に出てきたのがこれです。
DSCF5737.jpg
スープカレーの特徴というのは、カレーをご飯にかけるのではなく、ご飯をカレーに浸すのだ。
野菜等の具材が多いので、カレーが足りないという状況になるので注意。

DSCF5748_201311111620530a8.jpg
かなり細かくご飯の量が設定できるのは珍しい。

お願いしたのはこれだ!
DSCF5750_201311111620540d6.jpg
チキンベジタブルカレー。

どーん。
DSCF5739.jpg
動物系の出汁は油多め。スパイスが約30種類でガツンとスパイシーかと思いきや、完全に出汁となじんでジンワリとした味わいです。
実際出てくると具材の多さに驚く。アスパラ・オクラ・コーン・にんじん・じゃがいも・いんげん・れんこん・かぼちゃ・なす・たまご。ライスは玄米と白米が選べ、もちろん玄米で、普通盛り。

DSCF5745_20131111162051523.jpg
カレーの下には、大きい鶏が!すごいな。

他にも丸腸・角煮・ラム・納豆もあり、豊富なバリエーションで飽きさせない、自分好みのスープカレーを作り上げることが出来ます。

スープカレーの個人的な食べ方として、最初野菜を除けてご飯を三分の一から半分くらい投入して良く浸み込ませガツガツ食べる!美味いぞ!


ホームページ
http://vegespa.os358.net/

住所 福岡県福岡市中央区警固1-15-53 エリーナプラザ天神南 2F
電話番号 092-716-0688
営業時間 11時~翌1時
定休日 お盆 年末年始
最寄駅 天神


ベジスパ

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:スープカレー | 薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

2013/11/11(月) 16:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春吉もそうですが、今泉には隠れ家的なお店が多く、とても面白い。
DSCF5721.jpg
場所は『憩根』の右隣にあり姉妹店です。
数量限定で、お弁当を外で販売していますよ。

外にあるメニューです。
DSCF5717.jpg
12時~13時は特にお得になっている。

DSCF5719.jpg
日替わりランチ、キッシュのランチ、カレーのランチと美味しそうです。

お店がわかりにくいのでちょっと入り口画像を多めにしておきました。

さて、もちろん最初はSonesカレーです。
DSCF5714.jpg
カレーは油がほとんどなく野菜をたっぷりつかっているため、旨みを感じてから辛さを感じます。しっかりと深みがあり優しい味わいだ。
サラダもついて580円。恐るべし・・・。このサラダについている明太ポテサラが美味しい!

DSCF5713.jpg
ご飯は雑穀も入っておりヘルシー。

あ~なるほど、女性のお客さんが多かったのもうなずけます。


ホームページ
http://www.sones.cc/

住所 福岡県福岡市中央区薬院1-16-18 エジマビル 102
電話番号 092-741-8287
営業時間 12時~翌2時
定休日 火曜日
最寄駅 天神南 渡辺通


CAFE SONES

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 薬院駅渡辺通駅天神南駅


2013/11/11(月) 16:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
