--/--/--(--) --:-- |
ふくちゃんにやってきました。今頃か!と言われかねませんがw
DSCF9229.jpg

DSCF9213.jpg
ちょうどタイミングがよく、入った後あれよあれよと満席になりました。

卓上には、
DSCF9214.jpg

DSCF9215.jpg
のち程大活躍の辛ニラです。

ワンタンメンを頂きました。
DSCF9218.jpg

DSCF9220_201409201812049b8.jpg
スープがたっぷり、麺は博多の細麺かと思いきや中太で違う。自家製麺なのだろうか。いわゆる博多のラーメンとは一線を画している感じがある。やっぱりお店に来て食べてみないとわからない。

DSCF9222_201409201812054bb.jpg

DSCF9224.jpg
ワンタンはニンニクが効いておすすめ。

もちろん替え玉をします。
DSCF9228.jpg
卓上にピリ辛ニラがありラーメンに加えるとこれが美味しいのだ。

見渡すと家族連れが多い。地元に支持、愛されているラーメン屋さんだと感じることが出来ます。

ホームページ
http://www.fukuchan-ramen.com/shop.htm


住所 福岡県福岡市早良区田隈2-24-2
電話番号 092-863-5355
営業時間 11時~21時
定休日 火曜日
最寄駅 賀茂 野芥


ふくちゃんラーメン 田隈本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 賀茂駅次郎丸駅野芥駅


2014/09/20(土) 18:31 | コメント:1 | トラックバック:0 |
二〇加屋長介の2号店です。
DSCF9063.jpg
大正通りとけやき通りの警固の交差点すぐ近くにオープン。

楽しみですね!
DSCF9065.jpg
忙しい時間帯、茹で時間が長いうどんは、早く提供するために茹で置きとなりますが、茹でたてを食べたい人にもちゃんと応えている。嬉しいですね。

DSCF9068.jpg
卓上調味料。

油うどんとミニカツ丼のセットを頂きます。
DSCF9071.jpg
ミニカツ丼は出汁の美味さ全開ですが汁が多すぎ。カツは普通に美味しいです。

DSCF9074_20140920173241a20.jpg
油うどんは下味が付いており、ラー油がかかっています。そして肉味噌だ。
卓上調味料入れにつゆと油も出てきてお好みで調整できます。この油ですが僕からしたら「そうきたか!」の一言です。

あつかけを追加します。
DSCF9079.jpg
『二〇加屋長介』の麺は平打ちなんですが、こちらは長方形だ。なので食感が讃岐うどんに近い歯ごたえがある。

DSCF9081_20140920173238329.jpg
好みの問題ですが、『二〇加屋長介』よりこっちの麺の方が明らかに好きだ。忘れてはいけないものがあります、それはこの出汁。本当に美味しい。教えてほしいw


住所 福岡県福岡市中央区大名1-7-8
電話番号 092-726-6163
営業時間 11時半~22時半
定休日 火曜日 第三水曜日
最寄駅 赤坂(福岡) 天神


釜喜利うどん

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2014/09/20(土) 17:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
妙に気になってた不思議なお店。オリーブオイルを使用した焼きソバです。
DSCF9082_20140920155019c06.jpg

入口にはメニューがある。
DSCF9084.jpg

さらに玉ねぎの旨みたっぷりの香味油を使用しているのが特徴です。
DSCF9085.jpg

食べ方の案内その1
DSCF9089.jpg

食べ方の案内その2
DSCF9088.jpg

食べ方の案内その3
DSCF9087.jpg

ランチセットもあります。
DSCF9094.jpg


DSCF9096.jpg
辛い香味油も卓上に用意してありお好みで加えることが出来ます。オイリーなんですが、オリーブオイルなのでくどさがない。普通に美味しいのですが、メインとなる麺を製麺屋さんのを使用すると格段に違ってくるのに。あともう少し見た目的にもボリュームがあるとよいかな。焼きそばって山盛りになってるとなんだか嬉しくなりますよね。
そう、日田焼きそば風な感じで。

なんだろうか、この店のおかみさんとお店の雰囲気は妙に和む!不思議だ~。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-4-11-2
電話番号 092-406-5232
営業時間 11時半~14時 17時半から24時
定休日 日曜日 月曜日
最寄駅 赤坂(福岡) 天神

コロール

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



続きを読む »
2014/09/20(土) 15:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
安全食堂は、絶対行きたいお店でしたが場所的になかなか難しく、ようやく訪問することが出来ました。
DSCF8394.jpg

メニューです。
DSCF8381.jpg
シンプルです。

卓上調味料を見ると良くわかることがあります。
DSCF8382_2014020509531914b.jpg
清潔ですね。

ラーメンと焼き飯を頂きます。
DSCF8388.jpg
もういちいち語ることはありません。福岡の豚骨ラーメンです。う~む、美味しい。

DSCF8389.jpg
もちろん替え玉!

焼き飯も登場です。
DSCF8390.jpg
セットの小チャーハンなのですが、量が多いぞ!

ラーメンと並べると良くわかります。
DSCF8391.jpg
チャーハン一人前に近いようなwしっとりとした焼き飯は美味しいぞ!
量が多すぎて食べきれず、三分の一くらい残ったのでお持ち帰りしちゃいました。

このお店に来てようやく分かりましたが、お店の雰囲気がとてもよい。
ちょっとラーメン食べに行こうと思ったら、地元の人は絶対行っちゃいます。愛されてるな~と思いました。


住所 福岡県福岡市西区徳永1059-1
電話番号 092-806-2511
営業時間 11時~16時頃(無くなり次第終了)
定休日 水曜日
最寄駅 九大学研都市 車の方が便利


安全食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 九大学研都市駅


2014/02/05(水) 10:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結構お店の前は通るのですが、入る機会がないということはよくあります。
DSCF8368_20140126220557304.jpg
中をのぞくと女性のお客さんが多く、流行ってるんですよ。

DSCF8355.jpg
ガレットがずっと気になっていましたが、ようやく食べに来ました。

DSCF8367_20140126220554a07.jpg
ガレットだけでない、バリエーション豊富なランチやデザートなど満載だ。

ガレットはデザートとして頂こうと思いましたが、ランチとして頂きました。
DSCF8361_20140126220641bd8.jpg
ハム・タマゴ・チーズ。ワイドな塩気のあるしっとり生地と良く合う。こりゃ美味しい。
たしかに、この生地で中が生クリームやスイーツだったらデザートだ。なるほど、シンプルだから汎用性が高い。

DSCF8362.jpg
ガレットとは、そば粉を使ったクレープの片面焼きです。生地で言うとクレープが甘目、ガレットは塩気。
だから中身によって、食事にもなり、デザートにもなるのです。メニューに、画像が結構あるので見ていたら、塩気のある生地にウワーッとチョコレートソースとクリームをかけて、アイスがドーン!

お、おかわりしま・・・せんwww

DSCF8365.jpg
そしてチョコパフェ。ボリュームがあるな~。

サンドウィッチ、キッシュ、サラダのランチがあり、魅力的なメニューが多い。そりゃあ、女性のお客さんが多いわけだ。


ホームページ
http://www.lebreton.jp/


住所 福岡県福岡市中央区今泉2-1-65
電話番号 092-716-9233
営業時間 11時~24時
定休日 不定休
最寄駅 天神 薬院


LeBRETON

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 薬院駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅

2014/01/26(日) 22:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
