--/--/--(--) --:-- |
なかなか来ることが出来ない場所は、何らかのツアーを使わなければ効果的に移動できないわけだ。

DSCF1388.jpg
個人で来ていればこの建物にレストランがあるのでこちらに入ります。

DSCF1393.jpg
団体でしたのですぐ横にある大広間に案内されました。

DSCF1370.jpg
こういう景色は久しぶりだな~。

何かと言いますと松茸御飯食べ放題なのです。
DSCF1372.jpg

DSCF1373.jpg
天ぷらや刺身。普通に美味しい。

DSCF1375.jpg
松茸御飯です。松茸は香りが良いですね。

DSCF1376.jpg
釜からそのまま食べても良かったですが、茶碗に移し替えて山盛りだ。
松茸も大きめに切ってある。ほか、しめじ、エノキが入ってます。

DSCF1378.jpg
こちらはすきやき。

DSCF1379.jpg
個人的にお肉はもう少しほしいな。

DSCF1382.jpg
松茸御飯は計四回おかわりし、最後はおかずが無くなってました、ははは。
やっぱり香りは松茸がすごいですね。キノコそのものの味はやっぱりシメジの方がありますね。


ホームページ
http://www.san-airesthouse.jp/


住所 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺5621-4 瀬の本高原 三愛レストハウス 2F
電話番号 0967-44-0011
営業時間 8時半~17時半(季節により変更あり) ランチ11時半~14時
定休日 無休
最寄駅 車でないと行けない




関連ランキング:郷土料理 | 南小国町その他


2012/11/24(土) 09:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そよ風パークという東京ドーム四個分もあるホテルレジャー施設の中にあるレストランです。

地元の食材で地元の方が作ったビュッフェ形式のランチです。
DSCF3100.jpg

DSCF3093.jpg

DSCF3091.jpg

DSCF3087.jpg
ヘルシーなビュッフェ。期待しちゃいますね。

中に入るとこんな感じです。
DSCF3059.jpg

DSCF3060.jpg

DSCF3061.jpg

DSCF3062.jpg
どうですか。根菜類が多く食物繊維がしっかりとれそうだ。
お、大好きなポテトフライもある。

DSCF3063.jpg
蘇陽の米は美味しいぞ。

DSCF3064.jpg
この辺りはブルーベリーが多く収穫されるところで非常においしい。ブルーベリーゼリーが堪能できます。

DSCF3065.jpg
だご汁は素朴だな~。

DSCF3067.jpg

DSCF3068.jpg
豆腐が風味が強く美味しい。

DSCF3069.jpg

早速いただきましょう。
DSCF3072.jpg
多品目少量がビュッフェを楽しむポイントです。必ず食べきれなくなります。
後ろから多くの人が続いてますので、盛り付けの美しさはご勘弁をwww

DSCF3079.jpg
もちろんおかわりします。生野菜は普段取れないのでこういうところでガッツリだ。

DSCF3084.jpg
蕎麦は普通でした。


すぐ近くなので、お土産があるところにも行ってみます。
DSCF3137.jpg

DSCF3114.jpg
白いソフトクリームに紫のマジックで塗ってあります。なんかすごいぞ。

DSCF3116.jpg
これこれ。このブルーベリージャムが半端なく美味しい。

DSCF3117.jpg
採れたてをジャムにしており、砂糖を加えてなく果実の甘みをもろに感じることが出来る。これは逸品だ。

DSCF3139.jpg
ブルーベリーのソフトクリームが売ってます。採れたてのブルーベリーを使用してます。

DSCF3134.jpg
ブルーベリーの甘みと風味がすごく、ぜひ味わってほしい。

これは良いデザートになった。


ホームページ
http://www.s-kaze.jp/


住所 熊本県上益城郡山都町今297 そよ風パーク内
電話番号 0967-83-0880
営業時間 11時半~14時半 
定休日 6月と12月の第一月・火曜日
最寄駅 阿蘇 駅から遠く、車が必要




関連ランキング:和食(その他) | 山都町その他


2012/08/06(月) 05:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
阿蘇駅を背にして歩いて行きますと夢の湯という温泉施設があります。最近できたっぽい。
その敷地の中に『夢の湯ラーメン』があります。

DSCF05521.jpg

DSCF05531.jpg
豚骨ラーメン、チャンポンもやってます。気になったのは馬チャーシューラーメンというのがありました。

馬チャーシューラーメン
DSCF05551.jpg
麺は細麺のストレート。しっかりと歯ごたえがある。
スープは豚骨。
馬というのはチャーシューのみでした。これがおいしくてしっとりやわらかく肉のうまみがあり驚きました。ラーメンもおいしい。こんなところでおいしいラーメン屋を見つけたとうれしくなりました。

もしまた来ることがあれば、チャンポンいくぞー。


住所 熊本県阿蘇市黒川1539-2
電話番号 0967-34-2570
営業時間 (風呂屋と同じならば)11時から22時
定休日 不明
最寄駅 阿蘇




関連ランキング:ラーメン | 阿蘇駅


2011/12/13(火) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
阿蘇山に行くのは二回目(この時点では二回目で11月に三回目阿蘇山に行った)で天気が悪くて外輪山、火口がまーったく見えなくて断念しました。あそぼーいは乗れたから良しとするか。

阿蘇駅から九州横断特急で帰るんですが結構待ち時間があるので、駅のすぐ近くにある道の駅に立ち寄ります。
DSCF05661.jpg

けっこうにぎわってますよー
DSCF05701.jpg

阿蘇の産物、弁当などいろいろあります。

萌えかwww
DSCF05711.jpg

DSCF05731.jpg

やまとんポーク
DSCF05771.jpg

DSCF05781.jpg

あか牛
DSCF05751.jpg

その場で食っちゃいました
DSCF05831.jpg

DSCF05841.jpg

DSCF05851.jpg
あか牛丼です。このあか牛丼の肉はサシが少なく、肉のうまみ、グッとした食感がある。

ここに紹介していない特産品、ソフトクリームもありますよ。

ホームページ
http://www.aso-denku.jp/michinoeki/


住所 熊本県阿蘇市黒川1440-1
電話番号 0967-35-5077
営業時間 9時~18時
定休日 なし
最寄駅 阿蘇




関連ランキング:その他 | 阿蘇駅


2011/12/12(月) 22:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
