--/--/--(--) --:-- |
海軍ツアーが終わり、特急みどりに乗るため駅の中で待っていました。

特に食べる気はなかったんですけど、このハンバーガー屋は駅の中からでも購入でき。いい匂いがするのだ。
DSCF30461.jpg
それにしても素晴らしい立地だよなー。

佐世保本店で食ったことがあるんで食い方は知ってます。
DSCF30471.jpg

店員さんにも促されついつい注文。
DSCF30481.jpg

スペシャルバーガーのスモールだ。さすがにレギュラーサイズは無理だwww
DSCF30531.jpg

持ち帰りにしたので写真写りはあまりよくないですwww
おなかいっぱいだ~。

ホームページ
http://www.logkit.jp/

佐世保バーガーマップ
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml


住所 長崎県佐世保市三浦町21-1 1階
電話番号 0956-22-9000
営業時間 10時~20時
定休日 無休
最寄駅 佐世保




関連ランキング:ハンバーガー | 佐世保駅佐世保中央駅中佐世保駅

2011/12/19(月) 16:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『アメリカ海軍佐世保基地を見学できるバスツアー SASEBO History Tour 海軍さんの港まちツアー』というのが佐世保観光コンベンション協会の企画で月一回第4日曜日に開催されるツアーがあります。

詳しくはこちら
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/78-kaigunbus.shtml

ちょうど一か月前から申し込んでいたのですが、店員オーバーでキャンセル待ちでした。
これは行ってみたいと待ってたら、来ました!!やったね!!
どんな人感じの人が来てたかって言うと、メインは50歳代の人ばっかりで、若い人がホント少なかった。

お昼が海軍の中のレストランで食べられるというので楽しみだ。

「ハーバービュークラブ」というところで頂きました。
DSCF28411.jpg

中庭。
DSCF28501.jpg

入り口。
DSCF28791.jpg
クリスマスだもんね。

おお、広い。そしてうまそうだ。
DSCF28831.jpg

色々少量ずつ取ってきました。
一回目
DSCF28841.jpg

二回目
DSCF28861.jpg

三回目
DSCF28881.jpg

デザート
DSCF28901.jpg

食後のコーヒー
DSCF28911.jpg


この後に色々食べ歩きしようと思ったんだけど無理だった。がっつり食いすぎて、もー食えん!!www

なにかがうまいとかじゃなくて全部うまかったです。
2011/12/19(月) 15:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海軍シチューマップというのが佐世保駅の観光センターにありまして、気になったお店がありました。
海軍のレシピを元にして作ったシチューを食べてみたいと訪問。
DSCF259011.jpg

実際行ってみるとこんな看板がありました。
DSCF259111.jpg
佐世保で一番辛いカレー・・・辛いの苦手だ~。

中に入りますとカウンターのみで、マスターが軽快に話しかけてきます。キッチンの方は奥さんでしょうか、料理を作ってます。
海軍シチューを単品で注文。
DSCF259311.jpg
こりゃーうまい。そして好きなジャガイモがまるまる一個。
佐世保で一番辛いカレーは無理だけど、不通にカレーを食べてみたいな。
マスターが面白い人なのでそれだけでも楽しめますwww
お酒を勧められましたが、飲めないので断っちゃいましたけど、好意で出してくれたので結局ちょびっと頂きました。
次来ることがあったらまた寄ってみようかな。


住所 長崎県佐世保市下京町3-4
電話番号 0956-25-2595
営業時間 24時間営業
定休日 不定休
最寄駅 佐世保




関連ランキング:カレー | 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅


2011/12/19(月) 14:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
佐世保ラーメン発祥の店ということで行ってみました。
いまは二代目がやっているそうです。
DSCF256811.jpg

なんだかいろんなポップが張り付けてあり、うんちくがいっぱいです。
お、牡蠣ラーメン。九十九島の牡蠣か。
DSCF257011.jpg

ふむふむ。
DSCF257611.jpg

ラーメンです。
DSCF257811.jpg
麺は中細の縮れ麺でスープに絡み付くようになってます。ん?ポップに書いてあったwww
スープは豚骨です。
普通においしいです。

これが貼ってありました。
DSCF258511.jpg
なるほどな~。
また佐世保にはいくことになると思うけどその時はラーチャン食べてみよう。

そう、ある店に行ったときに、まぁ老舗にはありがちなんだけど二代目になって味が変わったと。おいしいんだけどなにか味に迷いがあるんじゃないのかなって言ってたんだよね。大阪屋でラーメン食べるんだったら『元祖ラーメン』は食べといたほうがいいよとも言われました。これも次回ですな。先代知らない人が食ったらおいしいラーメン屋と思いますけどね。


住所 長崎県佐世保市下京町9-1
電話番号 0956-22-6763
営業時間 11時~21時
定休日 不定休
最寄駅 佐世保




関連ランキング:ラーメン | 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅

2011/12/19(月) 14:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
駅前にあるハンバーガー、レモンステーキのお店です。
DSCF24781.jpg

15時くらいというのもあって、おばちゃんが一人回ししてました。店内です。
DSCF24791.jpg

レモンステーキが目的でしたので早速注文。
DSCF24841.jpg

サラダからです。
DSCF24821.jpg

待ってる間メニューをみてます。
DSCF24881.jpg

来ました!!
DSCF24851.jpg
幅は広いが薄いです。グラム数的には少ないですからね。熱した鉄板で仕上げる感じ。肉はオージービーフの黒毛和牛。
このお店は甘辛のソースでいただきます。
僕的には一瞬でなくなる量ですwwwある程度肉厚じゃないとソースが強すぎてしまう感があります。

物足りないのでハンバーガーも頼んじゃいます。
DSCF24811.jpg

佐世保バーガーです。
DSCF24911.jpg
ハンバーグ、目玉焼き、レタス、トマトにカリッ(パサッ?)としたバンズで挟んであります。
肉は黒毛和牛で結構どっしりあります。

食べ終わると、お皿が伊万里だ~。
DSCF24921.jpg

レモンステーキは別のところでも食べてみないと、なんともいえないな。


住所 長崎県佐世保市白南風町1-16 エスプラザ 1F
電話番号 0956-32-7977
営業時間 9時~22時
定休日 無休
最寄駅 佐世保




関連ランキング:喫茶店 | 佐世保駅佐世保中央駅


2011/12/19(月) 13:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
