--/--/--(--) --:-- |
三徳から連続です。

まるしんに向かい歩いていたら、ちょうど以前いたラーメン屋で働いて時の仲間から電話があり店の前でしばらく話し込んでました。色々あること聞きました。
そしたら昼間の営業時間が終わる寸前になってた。あらあら。
DSCF39481.jpg

時間が時間なので一人でした。
なんだろう、店内の照明が暗めで居酒屋っぽい。

ではラーメンです。
DSCF39491.jpg
麺は中細のストレート。好みの麺だ。
スープは豚頭、背ガラで、濃厚だ。黒豚だそうです。タレは醤油で魚介系だ。
具材はチャーシュー、キクラゲ、ネギとシンプル。

マー油を使った黒まる、辛みそをつかった赤まるってのもある。

昼のセットメニューがお得だな~。

なかなかうまいぞ。行橋っておいしいラーメン店多いのかな。探したとしても行橋に早々来れないから諦めるしかないけど。

最後は小倉名物の『どきどきうどん』食べに行きます。


住所 福岡県行橋市中央3-2-2
電話番号 0930-22-1544
営業時間 月~土 11時半~14時 18時~翌1時
       祝 11時半~14時 18時~22時
定休日 日曜日
最寄駅 行徳




関連ランキング:ラーメン | 行橋駅

2012/03/25(日) 13:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
金田屋から駅に戻るときに何軒かピックアップしていた店です。

ラーメンのほかにおでんが気になるお店。
DSCF39361.jpg

メニュー
DSCF39401.jpg

DSCF39411.jpg
頼む前に思うんだけど、超安い!!なんだこのコストパフォーマンスは。

カウンターに座り目の前におでんだ。うまそう。
DSCF39421.jpg

ラーメンの前におでんをいただきます。
DSCF39431.jpg
たまごとスジをみそだれで。これがうまいんだよな~。


続いてラーメンです。
DSCF39451.jpg

DSCF39461.jpg

麺は中細の平打ち麺だ。スープが絡むようになっている。
スープは豚骨ベースだけど鶏も入ってる。そんな濃くなくて飲んだ後のラーメンとしては抜群なんではないだろうか。
具材はチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ。最初から胡椒がかかっています。タレは昆布ベースか。

いやーおでんでご飯が食いたいぞ。


住所 福岡県行橋市中央3-2-2
電話番号 0930-22-1544
営業時間 月~土 10時半~翌1時
        日祝17時~22時 
定休日 火曜日
最寄駅 行徳




関連ランキング:ラーメン | 行橋駅


2012/03/25(日) 13:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
行徳まで遠征してきたのは金田屋が気になってましたのでとうとう来ちゃいました。
DSCF39271.jpg

一本道ですが結構歩くんですよね。それまでにラーメン屋さんは何軒かありますがすべて素通り。

お店に到着。
DSCF39341.jpg

早速入ります。もちろんラーメン。
DSCF39321.jpg
麺は中細のストレート。
スープは表面に泡浮いてる。濃厚豚骨です。
具材はチャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔とシンプルだ。

こりゃぁうまいわ!黒豚を使用しているんだそうです。タレは昆布、シイタケとうまみを増している。
そう、黒豚使ってますという店舗はあるんだけど、ここまでうまく出してるのはなかったなぁ。

うまい上に店主の迫力を感じた秀逸の一杯でした。

もうちっと駅に近いとありがたいなーwww



住所 福岡県行橋市大橋1-4-3
電話番号 0930-24-3666
営業時間 11時~15時 17時~20時 
定休日 木曜日
最寄駅 行橋




関連ランキング:ラーメン | 行橋


2012/03/25(日) 12:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
