--/--/--(--) --:-- |
金印公園から蒙古墓に向かう途中に、ピンクのノボリがありピンクのバスを発見。
バイクでツーリングしている人たちが結構いると思ったらホットドック屋でした。
DSCF62481.jpg

ママドック。
DSCF62491.jpg

バスの中にキッチンがあり、忙しくホットドックを作ってるママがいる。話を聞いてると小学三年の娘さんがいました。

メニューはホットドックのみです。
DSCF62511.jpg
ホントドックというのが基本です。
ママドックになるとパンの長さと同じソーセージがのります。
パパドックはさらにボリュームがアップします。
あとは名前の通りですね。

先客がいますので10分くらい待ちましたが、ゆっくり待ちます。景色も素晴らしいしね。

これがママドック。
DSCF62571.jpg
このボリュームで500円はお手頃です。

ホットドックを作ってるママがすごく元気が良くて気持ちがいいですよ。ぜひ寄ってみてください。

DSCF62621_20120505221506.jpg

木曜日が休みっぽいけど、不定休の可能性が高いから、行ってみたらやってないってことがあるかもしれませんね。


ホームページ
http://www.sikanosima.jp/mama-dog/


住所 福岡県福岡市東区志賀島叶浜
電話番号 090-9078-2680
営業時間 11時~17時(早く終わることもある) 
定休日 木曜日
最寄駅 志賀島(市営渡船)




関連ランキング:ハンバーガー | 西戸崎駅


2012/05/05(土) 22:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
島を時計回りで一周するため歩いていると海鮮丼とありました。やっぱ海鮮丼いっとかないとね。

て、ことでこの店。
DSCF62181.jpg

中に入るとどうやら団体客でごった返してましたが、一人でしたのでカウンターへ。

メニューはこれ。
DSCF62111.jpg

もちろん海鮮丼です。ランチはコーヒーがつくそうでアイスコーヒーをお願いしました。
DSCF62121.jpg

さらにアップ。
DSCF62151.jpg
綺麗に盛り付けられて、もちろん鮮度抜群の刺身たちです。うまくないわけがない。
醤油を自分の好きな量で調整しながら、かっくらう!!のである。
こういうのについてくる味噌汁もあさり汁で身がでかい。そして出汁がうまい。

コーヒーのサービスがついて1,050円はお得すぎる~。


ホームページ
http://kshima.web.fc2.com/index.html


住所 福岡市東区志賀島1566-8
電話番号 092-603-1189
営業時間 11時~16時 
定休日 木曜日
最寄駅 志賀島(市営渡船)




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 福岡市東区その他


2012/05/05(土) 21:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
志賀島一周して、旨いものを食おうと思い博多港から市営渡船で志賀島へ。

歩いて島一周する人はいないようで、みんな車です。歩くといろんなものが見えるのにな~。

まずは横綱曙も来たという中西食堂です。
DSCF62041.jpg

ちょいとお昼には早いこともあって、混み始める前に入れました。
DSCF61911.jpg
曙丼があります。これはサザエ丼にのるエビ、サザエ、ワカメ等が二倍というものです。

著名人が来ているようですが、サインだけでは誰が誰だかわからんの。
DSCF61931.jpg

サザエ丼とサザエのつぼ焼き二つのセットを注文。
DSCF61951.jpg
サザエ、エビ、ワカメ等を卵でとじた丼です。サザエは小ぶり二つ。

醤油が香ばしく、身は抜群にうまい。
DSCF62021.jpg

漁港の町だから鮮度は半端ないよな~。

さらに、チャンポンです。
DSCF65321.jpg
麺は太麺のストレート。やや柔らかめ。
スープは野菜のエキスたっぷりの白濁スープ。
魚介は季節によってかわるのかもしれません。ここではサザエ、エビ、あさり、キクラゲ、キャベツ、もやし、かまぼこ等です。

地元の人と思われる方はサザエ丼頼んでない。観光客はほぼ100%サザエ丼か曙丼だ。

僕が店を出るころは10人くらい並んでましたよー。


住所 福岡県福岡市東区志賀島583-7
電話番号 092-603-6546
営業時間 10時~19時 
定休日 火曜日
最寄駅 志賀島(市営渡船)




関連ランキング:丼もの(その他) | 福岡市東区その他


2012/05/05(土) 21:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
