--/--/--(--) --:-- |
呼子の海中レストランでイカだ!
呼子のイカが食べたいと言うのでレンタカーで連れてきました。

DSCF2255.jpg
桟橋がかかってて海の真ん中にあります。

DSCF2261.jpg

DSCF2263.jpg
中に入るといけすがあります。実際は海に囲いを作ってそこにイカが泳いでます。海のいけすってのは凄いな。

メニュー。
DSCF2266.jpg
とにかくイカだ!!

海中にある席は一杯でしたので、海上のお座席です。
DSCF2282.jpg
もずく酢とビール。

DSCF2284.jpg
イカ焼売。外側にイカがまぶされて食感がいい。

DSCF2289.jpg
イカの刺身到着!!透明なイカが新鮮なしるしだ。コリコリと噛めば噛むほど旨みが出てくる。美味しい!!

DSCF2296.jpg
イカの刺身からイカ丼。若干火を通したイカはさらに旨みが増し、黄身が濃厚でまろやか。
かける醤油は甘めの刺身醤油か生醤油か好みの方でどうぞ。ちなみに僕は生醤油。素材を存分に楽しめる。

刺身を頂いた後のイカは回収されて、イカ焼き、イカの天ぷら、食べやすいサイズに刺身にしてくれます。
DSCF2303.jpg
イカ焼き。

DSCF2310.jpg
イカの天ぷら。

DSCF2316.jpg
イカの刺身にご飯も追加で頼んじゃいました。

DSCF2322.jpg
どうだ、このセンスのない盛り方www

DSCF2285.jpg
美味しかったのでまた頼んじゃいました。蒸した焼売は甘く、揚げた焼売はサクサクと違う食感だ。

もうおなか一杯!イカすんげぇ食った。

DSCF2351.jpg
外に出て、店の裏に行くとこうなってます。海がいけすは贅沢だな~。

ちなみに大雨が降っていた時だったので、海中の席をのぞいてみたらこんなでした。
DSCF2334.jpg

DSCF2332.jpg
なんも見えん!!


ホームページ
http://www.manbou.co.jp/


住所 佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦1946-1
電話番号 0955-82-5333
営業時間 11時~20時(LO19時半)
定休日 不定休
最寄駅 呼子 唐津




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 唐津市その他


2012/08/05(日) 16:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おさかな村の中にある鶏めしが美味しいと定評のあるお店です。

おさかな村です。
KIMG03021.jpg

端っこの方にあります。
KIMG02991.jpg

これか。ワクワクします。
KIMG03031.jpg

中はこんな感じです。
KIMG03061.jpg
鶏めしは普通のとおこげがあります。
また、親鳥のコロ焼があり試食できます。歯ごたえは固めですが、鶏の旨みがすごい。

KIMG03041.jpg
卵焼きの分厚いこと。すぐ隣に卵も直売してますが、この卵で作ってます。

KIMG03071.jpg
これこれ。うわー濃厚そうだ。卵かけごはんにしたらたまらんのー。

KIMG03081.jpg
たまご色のケーキ屋さんのケーキも一部置いてあります。次回はこれだな。

DSCF95771.jpg
おこげ鶏めし。

DSCF95801.jpg
冷えても旨いというのは鶏がいいからなんですよね。レンジであっためてもよいぞ。

DSCF95851.jpg
卵焼きは柔らかく濃厚だ。これ出来立てだったら・・・よだれがwww

天神の近くに店が出来ないかなーと期待しちゃいます。


2012.10.31
また来ることが出来ました。残念なことに鶏めしがなかった!なのでメインはロールケーキにしました。
DSCF0812.jpg
まずは鶏の唐揚げです。冷えても柔らかく美味しいんだ。

DSCF0814.jpg
定番のたまご焼きはもはやなにもいうまい。

DSCF0817.jpg
がっつり鶏が食べたかったので追加で骨付きだ。

DSCF0820.jpg
ロールケーキです。

DSCF0823.jpg
楽しみですね~。

DSCF0826.jpg
柔らかく、この時点でたまごの良い香りがする。

DSCF0828.jpg
よし!

DSCF0842.jpg
たまごの良さがそのままロールケーキの良さにつながる。ふわっふわっでクリーム濃厚、たまごの芳醇な香りときたもんだ。うまい!

DSCF0845.jpg
手作りの媒体が好感持てます。ホームページに載せるといいのにな。


ホームページ
http://minori.area9.jp/category/0131816.html

おさかな村
http://osakana-mura.com/


住所 佐賀県唐津市浜玉町横田下おさかな村内
電話番号 0955-56-8919
営業時間 9時~18時半
定休日 元旦のみ
最寄駅 浜崎 唐津




関連ランキング:その他 | 浜崎駅虹ノ松原駅


2012/06/25(月) 22:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
呼子のイカを食べたいと思ってましたが、車がなくレンタカーを借りるのもなんかな~と思ってたら西鉄旅行の日帰りのバスハイクがありました。今回はツアーで行ってきました。5,980円です。

唐津経由で旧唐津銀行本店や見帰りの滝などを見て回ります。ちなみにガイドさんは前の前の会社にいた女の子にそっくりで驚きました。

さて、お昼は呼子でイカがメイン。海舟という店です。
DSCF93821.jpg

DSCF93721.jpg
一階は食堂とお土産などがあり、団体客は二階になります。

DSCF93341.jpg
もちろんある程度セッティングされています。

DSCF93331.jpg
一人で来ている人が僕を含めて3人いて、この量です。旅行の案内には一人当たり140グラムということが書いてありますが、一人客に関しては個別で出してもらいたいですよね。たまたま、年齢が上の方でほとんどイカを食べなかったことから、ほとんど僕が頂いちゃいました。イカはもちろん美味しいですよ。

DSCF93351.jpg
イカしゅうまいがセイロで出てきます。もちろんまとめて出てくるのでとりわけます。一人二個ずつです。蒸すとイカの旨みがさらに感じることが出来ます。

DSCF93381.jpg
イカの刺身を頂いた後、天ぷらにして提供されます。こんもり盛られてます。
これもほとんど僕が食ってまして、他の二人は何個か食ってもういいやという雰囲気がにじみ出ていました。
サクサクして美味しいんですが、ある程度食べ終わったころに出てくることと、油っぽいものは多く食べられないためでしょうね。

食べ終わった後、メニューをいろいろ見てました。
DSCF93451.jpg
一階にあるお土産センターの案内。

DSCF93421_20120625100423.jpg
丼ものです。

DSCF93401.jpg
定食一覧。

DSCF93511.jpg
このメニューの内容を見ると『イカ活き造り定食 2,835円』だ。


呼子に行くとひたすらイカの看板と店舗がありますが、おそらくどの店に入ってもイカは美味しいんですよ。
そうすると、些細なことでよいので『この店に来てよかった』というものがあると違いますよね。特に団体で行くと難しいか。


ホームページ
http://www.yu-netkita.com/kaisyu/


住所 佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦552-2
電話番号 092-713-0733
営業時間 11時~20時
定休日 無休
最寄駅 唐津




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 唐津市その他


2012/06/25(月) 11:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
