--/--/--(--) --:-- |
生うにを食べるなら、やっぱり壱岐でしょ!
DSCF8590_20140215171555786.jpg
こちらは団体さん用の入り口。

DSCF8592.jpg
すぐ隣には個別の方用の入り口。

DSCF8637.jpg
メニューはうにが中心です。生うには鮮度が命ですから、やっぱり行かなきゃ最高なものは食べられない。

DSCF8582.jpg
うに丼の定食。小鉢三つにあおさの味噌汁。もちろん美味しいのだが、

DSCF8584_20140215171553a35.jpg
うにの量に不満だ!これは定食だからしょうがないのです。

しかし!朗報です!!
DSCF8632_20140215171650a63.jpg
うに丼単品も出来るのですが、うにの量を金額で増やすことが出来るのです。ここは店員さんに一応確認してくださいね。

DSCF8631_201402151716560c6.jpg
時価になるので、金額でとお願いしました。この日は3,000円分の生うにです。

DSCF8634.jpg
ミョウバンの使わない生うにが、こんなにクリーミーで濃厚、うにが嫌いな人も間違いなく好きになるでしょう。なんせ味が違うから!本当に美味しい。

DSCF8641.jpg
レジにこれがあります。とても好感がもてますね~。


住所 長崎県壱岐市芦辺町諸吉本村触1307
電話番号 0920-45-2153
営業時間 10時~20時
定休日 不定休
最寄駅 車が便利


はらほげ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:丼もの(その他) | 壱岐市その他


2014/02/15(土) 17:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うに工場がある「あまごころ本舗」です。
DSCF04201.jpg

DSCF04221.jpg

離島戦隊イキツシマン
DSCF04191.jpg
えっと・・・どうしたらいいのかな~。

さて、二階にあるウニハウスで、うに丼が食べたかったのです。
DSCF04281.jpg

DSCF04591.jpg
階段ですが、エスカレーターもあります。

DSCF04581.jpg
到着したのが遅く、営業時間が過ぎていましたがオッケーでした。ラッキー。

頼むのはうに丼なのですが、その前にメニュー。
DSCF04471.jpg

DSCF04481.jpg

DSCF04501.jpg

DSCF04491.jpg

みている間にうに丼到着。
DSCF04531.jpg
のっかってるワサビを醤油にといてかけてくださいという案内でした。少しずつかけて調整します。

DSCF04561.jpg
うにが半端なく美味しい!口の中に入れると濃厚で口の中でさらりと溶けてなくなる。こんな旨いうには初めて食った。
もう少し、うにの量がほしいな~。でも堪能出来ました。


一階に壱岐牛バーガーというのがあります。
DSCF04241.jpg

DSCF04261.jpg
ソースがゆず胡椒とデミグラスソースの二種類。ゆず胡椒を使うのは珍しいのでこれで。

DSCF04321.jpg
壱岐牛を使ってると言われても、ハンバーガーにするとよくわからなくなるんですよね。普通にうまいバーガーです。

DSCF04411.jpg
バンズにゆず胡椒がぬってあります。

一階がお土産です。
DSCF04381.jpg

一つ目は粒うに。
DSCF04641.jpg
生うにとはいかないけど、うに好きにはよいですぞ。

もう一つはいかうに。
DSCF04691.jpg

DSCF04681.jpg
塩辛っぽく見えますが、うにの風味とイカが美味しくてサクサク感がある。

色々ある中でこれが気に入って、後日ホカホカご飯で頂きました。


2013.9.15
一年ぶりです。うに丼は、はらほげ食堂で堪能したのでここでは壱岐牛をガッツリ頂きます!
DSCF8901.jpg
壱岐牛ステーキセットです。

DSCF8907.jpg
う~んすごい!

DSCF8909.jpg
はみ出し方といい、血の滴り方といい、サシの入り方といい、口いっぱい頬張りましょう!!

DSCF8911.jpg
肉、脂の美味しさが半端ありません。そして脂が多いのですが全くもたれない。それだけ質が高いってことだ。

食べ終わったら、下に行き壱岐牛バーガーへ。
DSCF8920.jpg
普通に美味しい。しかし昨年と変わるところがない。本当は肉の美味しさに合わせて、バンズのレベルが上がるとよいのだけどな~。ご当地バーガーだからいいかw


ホームページ
http://www.amagokoro.com/


住所 長崎県壱岐市郷ノ浦町東触597
電話番号 0920-47-4580
営業時間 9時~17時(LO16時半)
定休日 無休
最寄駅 壱岐




関連ランキング:洋食 | 壱岐市その他


2012/07/03(火) 06:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
福岡にいるうちに絶対来たかった場所、壱岐です。

なかなか行きづらいところですので、日帰りツアーを利用します。

壱岐の真ん中の北側にある店です。
DSCF01941.jpg

一階はこんな感じです。
DSCF01641.jpg

DSCF01921.jpg

二階です。
DSCF01881.jpg

料理全体です。
DSCF01781.jpg

イカの活造り。
DSCF01681.jpg
このイカはマジで美味しかった。噛んだ時の食感、口の中に甘みが広がり、噛めば噛むほど旨みが出る。

うにの炊き込みご飯。
DSCF01801.jpg
うにの炊き込みは風味はするけど、うにそのもの味は落ちるからミニうに丼でもよかったような。美味しいんだけどね。

サザエのつぼ焼き。
DSCF01821.jpg
このサザエは甘みと苦みが抜群に良かった。もう2,3個食べたかったな。

イカフライ。
DSCF01831.jpg
フライにして火が通ると旨みがより出るため、刺身とはまた違う美味しさがある。ただ食いすぎて飽きる!

素材の良さが存分に出てた料理でした。
団体なのでイカとかまとめて出てくると思ったら一人前ずつ出てたのが良かったです。まとめて出されると知らない人同士で食べるわけですから、気が利かないなって思いますからね。


ホームページ
http://iki-ichifuji.com/

住所 長崎県壱岐市勝本町大久保触1827-5
電話番号 0920-42-0072
営業時間 12時~14時 17時~23時半
定休日 不定休
最寄駅 壱岐




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 壱岐市その他


2012/07/02(月) 21:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
