--/--/--(--) --:-- |
平戸の白石漁港にある母々の手(かかのて)という漁師の奥様方がやってるビュッフェレストランです。
平日は予約のみで、土日祝は営業してます。

DSCF0318.jpg
すぐそこは生月大橋が見える絶景ポイントだ。

DSCF0321.jpg
どんななのか楽しみだ。

DSCF0320.jpg
漁師だけが知る・・・お店の目の前が漁港ですから超新鮮だ。

DSCF0315.jpg
大人2,100円と高いとみるか低いとみるかはガッツリ食べたいのか少しでよいのか自分の腹具合と相談した方がよさそうだ。

DSCF0322.jpg
白石漁港の看板。

DSCF0386.jpg
お店の裏にはさばいた魚が干してあります。

DSCF0387.jpg
何枚かお土産でほしいくらいだ。

DSCF0368.jpg
お店に入ると豊丸!!という旗が、豊丸!!という旗が、豊丸!!という旗があり、往年の○○女優を思い出したのは僕だけではないと思います。船は座席になってますよ。

DSCF0366.jpg
わかっちゃいるけどニヤニヤしてしまうのは大目に見てください。

DSCF0314.jpg
さて、話はそれてしまいました。再度営業時間は注意してくださいね。

DSCF0377.jpg
ドリンクは別途料金になってます。

DSCF0371.jpg
パンフレットだ。なんせ遠いからお店に行ってやってないということにはならないように、これがあれば安心だ。しかし、事前連絡はしといたほうがよいです。


本題に行きましょう。
DSCF0292.jpg
まずはレパートリーをご覧ください。

DSCF0297.jpg
どうでしょうか。

DSCF0291.jpg
このように、

DSCF0289.jpg
様々な、

DSCF0290.jpg
揚げ物、焼き物、煮物、地元で採れた野菜、漬物と、

DSCF0294.jpg
レパートリー豊富に、

DSCF0296.jpg
取り揃えており、

DSCF0310.jpg
なにから取ろうか迷ってしまいます。いや、違います。全部食べればよいのです。

DSCF0286.jpg
この刺身の盛り合わせは、なんとお代わり自由なのだ。だからまだ刺身食べたいと思ったらお願いすればオッケーだ。

DSCF0298.jpg
一皿目。少しずつ盛るとこんな感じです。

DSCF0299.jpg
二皿目。かなりの量になり既にお腹いっぱいだ。

DSCF0302.jpg
あらの味噌汁は脂がのって濃厚だぞ。そういえば周りをみたときご年配の方は量が多すぎて意外と残してる。

DSCF0305.jpg
三皿目。漬物以外はほぼ制覇だ。

DSCF0308.jpg
とどめに煮付。これは形が崩れてる方を選んでとる方が良く、甘辛の味がしみて美味しい。

DSCF0369.jpg
結構テレビとか著名人が来ているようでサイン色紙がある。

DSCF0375.jpg
これは最近のものだ。

DSCF0378.jpg
EXILEのTAKAHIROのサイン。

漁港ならではの新鮮魚介をたらふく堪能できますぞ。


住所 長崎県平戸市主師町725
電話番号 0950-24-2648
営業時間 土日祝11時~15時 平日は完全予約制
定休日 火曜日
最寄駅 たびら平戸口から車じゃないと無理です。




関連ランキング:和食(その他) | たびら平戸口

2012/11/22(木) 15:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
