--/--/--(--) --:-- |
煮干王からの連食です。
DSCF9289.jpg

DSCF9288.jpg
2階へあがります。

DSCF9287.jpg
階段に色々書いてありますが、立ち止まってると邪魔になるのでササッとあがります。結構急なので注意。

DSCF9273.jpg
カウンターの奥に座り見渡すと、

DSCF9275.jpg
唐辛子のふくろがぶらさがっている。

DSCF9274.jpg
つけめんのメニュー。

DSCF9278.jpg
酒のつまみになる一品ものもあります。

DSCF9280.jpg
ここでは一蘭のように用紙に記入し店員さんに渡します。

DSCF9353.jpg
こんな感じだ。今回は炎のつけめん、麺200グラム、3辛、トッピングはネギで頼みました。

DSCF9279.jpg
作っているところが目の前で見ることが出来るのは楽しい。

DSCF9285.jpg
さらりとしていながら辛いつけ汁と黒麻婆がのっかった太麺です。
麺は太麺でツルッともっちり。その上には辛さ控えめの黒麻婆。つけ汁につけずに和え麺にして食べても美味しい。これをつまみにする人もいるんだとか。
つけ汁はさらりとしており、これは唐辛子の辛さを効果的に出すためなのかも。ただ麻婆が洗い流されている感じなので、自分が試したのは麺をつけ汁につけてそのあとに麻婆に絡め食べる。めんどくさいので一回でやめたwww辛ウマだ。

DSCF9286.jpg
階段を下りる時にこれだ。五、最高の笑顔。間違いなかったです。


ホームページ
http://www.n-nagi.com/


住所 東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル 2F
電話番号 03-3365-0296
営業時間 月~土11時~15時 17時半~22時半 日11時~15時 祝11時~15時 17時半~22時
定休日 無休
最寄駅 新宿




関連ランキング:つけ麺 | 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅


2012/10/21(日) 23:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
特級煮干そば凪の時に来た以来で、3年ぶりくらいになるでしょうか。名前が煮干王となってました。
DSCF9256.jpg
場所は同じですが、二階が炎のつけめんとあり、これも凪だ。

DSCF9260.jpg
まずは1階からです。

DSCF9257.jpg
お店の案内があります。

DSCF9258.jpg
メニューです。

DSCF9265.jpg
店のすぐ右側に食券機があります。この店はとにかく狭いぞ。

DSCF9262.jpg
お客さんが座っていると身体を横にしないと動けません。気を付けましょう。

DSCF9266.jpg
煮干王ラーメン並盛です。
麺は加水率45パーセントの極太縮れ麺と一反木綿のようなビラビラ麺の二種類です。
スープは豚骨ベースで濃いめの醤油、煮干ガッツリだ。お店の表示を見ると一杯50グラムの煮干が使われているとあります。煮干の荒々しい粉が丼ぶりの周りについており、これは好き嫌いが結構分かれると思う。
『特級~』のときに食べた時より煮干が強く出ている。前の方が煮干の苦味が強かったな。
参考までにいうと、煮干はどうしても季節や保存状態でブレが出るので、毎日違う味になるのはしょうがない。
具材は厚切りのチャーシューと濃いめの味付けメンマ、ノリ、半熟の味玉。

DSCF9271.jpg
こんな麺だ。

久しぶりのド煮干ラーメンは新鮮でもあり、良い刺激になった!


ホームページ
http://www.n-nagi.com/


住所 東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル 1F
電話番号 03-3365-0296
営業時間 月~土11時~23時 日祝11時~22時
定休日 無休
最寄駅 新宿




関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅

2012/10/21(日) 22:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久しぶりに新宿に来たので、ちょいと寄ってみたかった店です。
新宿五丁目の交差点から東に向かうとあります。
DSCF74731.jpg

熱で溶けてる。
DSCF74691.jpg

博多にいると豚骨って日常だから、東京の豚骨ってどんなのだっけ?と気にするようになりました。
DSCF74681.jpg

白・黒・赤と一風どうみたいだ。
DSCF74671.jpg

基本の白らぅめん。
DSCF74641.jpg
麺は中細のストレート麺。
スープは豚骨ですが、豚骨の臭みなく誰でも食べやすい感じです。自分がどぎつい豚骨臭に慣れてしまったのかな?
具材はチャーシュー、キクラゲ、ネギ、ノリ。シンプルだ。

なんだろう、もう一杯ラーメンが食べたくなった。


住所 東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト 1F
電話番号 03-3358-2958
営業時間 月~土11時半~23時半 日11時半~21時
定休日 無休
最寄駅 新宿三丁目




関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

2012/05/27(日) 20:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
竹虎からの連食です。
三田製麺所っていろんなところに出来てて一度は行こうと思ってたところでした。だって製麺所っていうぐらいだから麺は旨いんだろうと思ってましたからね。
KC3R00090001.jpg


さてさて、つけ麺並を頂きました。
KC3R0008.jpg

うお、典型的な濃厚豚骨魚介じゃありませんか。魚粉すごいなーってのと結構甘めだ。
麺は太麺でワシワシした感じで食いごたえあります。つけ汁が濃いと麺の風味って感じられなくなるんで難しい。特別ってわけじゃないけど普通にうまい。
これだけ王道の方が商売的にはいいんだろうね。なんせわかりやすいし。


住所 東京都新宿区歌舞伎町1-9-6
電話番号 03-6457-8564
営業時間 11時半~14時半
       18時~スープ無くなり次第終了
       11時半~21時
定休日 なし
最寄駅 西武新宿




関連ランキング:つけ麺 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


2011/07/06(水) 23:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
歌舞伎花道通りにある麺匠竹虎の新宿店です。
交番の近くにあります。わからなければおまわりさんに聞きましょうwww
竹虎2


裏竹虎ラーメンを頂きました。
竹虎1

スープの4割くらいが背脂ですなー。豚骨が遠くにある感じだ。かえしはもう少し入れてもいいんじゃないかな。物足りなさを感じさせる。麺は中太麺で若干もんだかんじでゴワゴワ感があり短い。そのためすすり感が足りないかも。900円は割高感を感じました。しょば代高そうだもんwwwだからって味が悪い訳じゃなく、接客は元気があってよいですよ。


住所 東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ 1F
電話番号 03-5292-5825
営業時間 11時~翌9時
定休日 なし
最寄駅 西武新宿

2011年7月6日訪問。






関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅


2011/07/06(水) 22:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
