--/--/--(--) --:-- |
2010年3月10日に中野に移転していたんですが、まったく行く機会がなくていまになって行ってきました。環七時代も行ったことないけどね。だって遠いんだもん。南口のきら星満天をチラ見しながら向かいます。

KC3R0033.jpg


15時ぐらいだったんで、ゆったりでした。頼んだのはもちろん我流旨味ソバ(醤油)。デフォからいかないとね。

KC3R0032.jpg

麺はやや細めのストレートで、三河屋製麺の麺箱だ。こりゃーのびやすい麺だな~麺上げする人によって変わってくるぞ。
スープは鶏スープでおいしい。
チャーシューはトロトロの豚バラ、味玉は甘めだ。
おいしゅうございました。


住所 東京都中野区中野2-28-8
電話番号 03-6304-8902
営業時間 午前の部11時~17時半 午後の部18時半~23時 金、土のみ25時まで
定休日 無休
最寄駅 中野
ホームページ http://www.jiraigen.com/company/company.html




関連ランキング:ラーメン | 中野駅新中野駅東高円寺駅


2011/07/22(金) 20:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
立川から吉祥寺に降り、松屋フーズの『セロリの花』に行くため中央快速に乗ったら、三鷹を寝過ごして中野まで行ってしまった・・・。
なので予定変更し中野で行きたい店『藤丸』に行ってきました。中野駅から早稲田通り出てモスバーガーの近くです。15時までだったんでギリギリだった~。

KC3R0018.jpg

カウンターのみです。入った瞬間暖簾をしまったのでラッキー。

この店の何が気になったかって、もちろん鶏白湯の塩ラーメンですよ。
KC3R0017.jpg

正直驚きました。鶏のうまみと同時に鶏の臭みってどうしてもでるもんなんですけどね、鶏油がよいんですよ。それがスープになじんでいい具合なんですな。麺がザラッととツルッとの中間ぐらいのやや細めでうまい。チャーシューがもも肉で皮つきがにくいねぇ~。カイワレが主張しすぎてないのもよいです。中野に行ったら食べに行きましょう。


住所 東京都中野区中野5-42-5
電話番号 03-6311-0471
営業時間 平日11時~15時 17時~20時(売り切れ終了)
       土祝11時~15日
定休日 日曜日
最寄駅 中野




関連ランキング:つけ麺 | 中野駅新井薬師前駅


2011/07/14(木) 18:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
