--/--/--(--) --:-- |
巣鴨地蔵通り商店街を歩いていたら疲れたので、その時に目の前にあったので入りました。
DSCF3818.jpg
古いお店の並ぶ中でコンクリート打ちっぱなしと雰囲気が違う。

看板を見ると、
DSCF3819.jpg

DSCF3820.jpg
大丈夫そうな気がしたので入ります。

桜チーズケーキのドリンクセットを頼みます。
DSCF3824.jpg
コーヒーは穀物コーヒーで大麦、麦芽、いちじく、チコリブレンドでノンカフェイン。普通のコーヒーとは全く味わいが違う。
桜チーズケーキはサクッとしており、甘さは相当抑えてある。

いずれも健康に良さそうな感じでした。


ホームページ
http://cafe.sugamo-sakuramiya.com/


住所 東京都豊島区巣鴨4-13-21
電話番号 03-3910-3932
営業時間 11時~17時
定休日 水曜日(4の日縁日の場合は、翌木曜日)
最寄駅 巣鴨


cafe 巣鴨 桜宮

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 庚申塚駅新庚申塚駅巣鴨新田駅

2013/05/07(火) 01:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨年できたばかりのお店で、見た目ラーメンより蕎麦よりのような面白そうだったので訪問。
DSCF3633_20130507000043.jpg
巣鴨駅からすぐ近く、ラブホテルの向かい側。
巣鴨って10年前くらいはダークな感じの場所でしたが、久しぶりにきたら開発が進んで綺麗になっていた。
しかし、西友側の方はソープランドがある隣に学校というのは全く変わってないことにちょっと笑っちゃいましたが。

話がそれてしまいました。

さて、11時10分くらいに行ったらすでに15人くらい並んでおり、久しぶりに並びました。
DSCF3641.jpg
割烹のようなお店の作りです。並び方の案内が貼ってあります。

DSCF3642.jpg
お店の説明も貼りだされています。

中に入るとカウンターのみです。静かな感じと緊張感は久しぶりだ。
DSCF3646.jpg
カウンターの下にはフックがあって鞄がかけられるようになっています。

塩ラーメン。
DSCF3648.jpg
麺は中細麺で見た目で全粒粉入りだとわかる。パッツリとした食感でこの芳醇な香りは卵を使用しているからだ。とにかく麺が美味しい。
スープは鶏の清湯でじんわり美味しいスープだ。
具材のチャーシューは二種類で豚バラローストと低温調理の肩ロース。メンマ、ネギ。
蕎麦よりのラーメンだ。これは美味しい。

連食醤油ラーメン。
DSCF3651.jpg
麺は同じです。
スープも同じでタレが違う。醤油ダレになると全く違う味わいで、醤油そのものが美味しい。特に香り。
具材は味玉を追加しました。もちろん半熟だ。

締めのスープ茶漬け。
DSCF3655.jpg
スープを適量かけてわさびを溶かしながら頂きます。もうスープが美味しさがそのままスープ茶漬けの美味しさになっている。

このラーメンは麺、スープ、具材に至るまで隙がなくラーメンとしてトータルバランスが抜群。実に美味しかった。


ホームページ
http://ameblo.jp/yuki-onishi/


住所 東京都豊島区巣鴨1-14-1
電話番号 03-3943-1007
営業時間 11時半~14時半 18時~20時 木・日11時半~14時半(材料切れ終了)
定休日 月曜日
最寄駅 巣鴨


Japanese Soba Noodles 蔦

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 巣鴨駅千石駅駒込駅


2013/05/07(火) 01:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年、最後のラーメンです。
DSCF6642_20130105215455.jpg
本当に久しぶりだ。多分10年ぶりくらいなんじゃないかな。
高田馬場にある『渡なべ』をはじめ、渡辺プロデュースのお店はどこも美味しい。特に限定麺は面白い。

DSCF6619.jpg
限定麺をやってました。『煮干次郎』。迷うことなくこれだ。

DSCF6620.jpg
限定麺といっても、限定麺用に麺、スープ、具材とすべて作りこんでくるところがすごい。

DSCF6636.jpg
麺はモチッと太麺で煮干の効いたスープに良く絡み。たっぷりの野菜に、大きなチャーシュー。横に背脂がある。
化調を使わずにこの煮干と旨みはドシンとくるな~。

DSCF6637_20130105215453.jpg
麺の感じです。ただただ美味しい。夢中で頂きます。

DSCF6638.jpg
このラーメン用に粗く刻んだニンニク。これを入れるとより二郎っぽくなりジャンク感が出てくる。

DSCF6631_20130105215523.jpg
友人は定番のつけ麺。やっぱり変わらず美味しい。

東京に戻ってきたら、色々食べに行きたいな。


住所 東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F
電話番号 03-3971-7974
営業時間 月~土11時半~15時半 17時~22時 日祝11時~22時
定休日 無休
最寄駅 池袋 




関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


2013/01/05(土) 22:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久しぶりに東京に戻りバカ野郎ども(友達)と最終日に最高なことになるとは思いませんでしたが、とにかく終わりよければすべてよし言うことですな。

さて、昼飯食べようと池袋におり、ウロウロしてましたが、今年は池袋の天下一品のラーメンを締めにしました。
KC3R0764.jpg

天下一品は久しぶり過ぎて懐かしささえ感じてしまいましたwww

もちろん天一のこってり。
KC3R0762.jpg
麺は中のストレート。
スープは言わずもがな濃厚。
ま、有名だからもういいか。

今回セットでラーメン+白飯のセット800円です。
KC3R0763.jpg

食い終わったらもう疲れたやら眠いやらで速やかに帰宅しました。


大晦日でも池袋駅前はホント人が多かったなー。西武はなんか行列できてたしね。

2013年のラーメン初めはどこにしようかな。


住所 東京都豊島区西池袋1-34-4 共栄ビル 1F・2F・3F
電話番号 03-5951-4888
営業時間 平日17時半~23時半 土曜日10時~16時
定休日 月~木 11時~翌5時 金・土 11時~翌7時 日 11時~翌1時
最寄駅 池袋




関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅


2012/01/01(日) 20:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回2回目ですが、相当久しぶりだ。前回はいつきたんだっけなぁ。

池袋東口を出て明治通りを北へ、ビックカメラの前を通り豊島区役所の交差点を左に行くとあります。
DSCF32971.jpg

このようなこともしてます。エコですな。
DSCF32921.jpg

メニュー。
DSCF32931.jpg

迷わず白鶏ラーメン。
DSCF32951.jpg
麺は中太のストレート。
スープはもちろん鶏白湯。クリーミーでポタージュに近い印象を受けますよ。
鶏モモ、鶏のそぼろ、メンマ、万能ねぎ。
ランチだったので味玉がついてました。お、焼印が押されてますね。

九州にいると鶏を使った料理は多いのですがラーメン屋さんが少ないので、久しぶり感があり嬉しくなりました

こんどはつけ麺も食べてみよう。


住所 東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F
電話番号 03-3986-2811
営業時間 平日11時~15時 18時~23時 土日祝11時~22時
定休日 水曜日
最寄駅 池袋




関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅北池袋駅


2011/12/29(木) 22:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
