--/--/--(--) --:-- |
ラーメンより、実は焼きラーメンが美味しいと聞き訪問。
DSCF68871.jpg

DSCF68921.jpg
ランチはワンコインという嬉しいセットがあります。

DSCF68911.jpg
様々なラーメンのメニューがある中に焼きラーメンがあります。

では頂きましょう。
DSCF68981.jpg
スープの量がちょいと多めなので焼きラーメンよりはチャンポンのような感じです。このスープにキャベツ・玉ねぎ・細切れチャーシューを入れることで非常に美味しい味わいになっています。麺はもちろん細麺。

手数は多くなるかもしれませんが、これをメインにすればいいのにと思う一品です。


住所 福岡県福岡市南区大橋1-4-6
電話番号 092-552-3826
営業時間 平日11時半~24時 日祝11時半~22時
定休日 月曜日
最寄駅 大橋


博多らあめん てん

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 大橋駅


2014/01/19(日) 18:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昭和43年創業から100円でラーメンを出しているお店です。
DSCF5877.jpg
ラーメンに美味しいとか美味しくないとかを語るのは野暮です。
チャゲアスのアスカ、森口博子、氷川きよしが子供のころに来ていたのかとしみじみ思います。

DSCF5881.jpg
一番高くて300円というのもすごいな。

DSCF5879.jpg
夏場でしたので冷やしがあります。

DSCF5889.jpg
これが有名な2時30分で止まったアスカの時計か~。

100円ラーメン登場。
DSCF5882.jpg
スープは薄い豚骨、細麺。ラーメンの美味しさのみで言ったら正直・・・だけど、それだけではないものがここにはあります。

追加で味噌ラーメン。
DSCF5885.jpg

福岡ラーメンの歴史を知るうえで、一度は来ないといけないお店ですよ。


住所 福岡県福岡市南区野間1-6-9 丸明ビル 1F
電話番号 092-562-0107
営業時間 11時半~20時半
定休日 第三木曜日
最寄駅 高宮


勝龍軒

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 高宮駅

2013/12/31(火) 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
高宮にあるこじんまりとしたハンバーガー屋さんです。
DSCF5863.jpg
手作りハンバーガーの店・・・やっぱり気になる。

DSCF5876.jpg
普通サイズと大きいサイズがあるぞ。

DSCF5866_201312311934037c2.jpg

DSCF5865.jpg
お、比較的安い。

トマトファームバーガー普通サイズのセットです。
DSCF5868.jpg

DSCF5872.jpg
見た目いたって普通のハンバーガーですが、食べてみるとパティ、バンズともしっかりしている。これで260円か。
添加物を一切使っていないことは食べてみればわかります。後味が素晴らしい。

DSCF5873.jpg
追加で海老バーガー。薄いカツレツ風で海老がプリプリだ。

とてもよい美味しいハンバーガーだ。

おばあちゃんがたが多かったのですが、近くにアミカスがあるからだろうか。このハンバーガーならばわかる気がするな~。
お店の方一人で切り盛りしていますので、暖かく見守りましょう。


住所 福岡県福岡市南区野間1-2-12 美杉館ビル 1F
電話番号 092-552-0481
営業時間 11時半~19時
定休日 月曜日
最寄駅 高宮


トマトファーム

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーガー | 高宮駅


2013/12/31(火) 20:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
博多新風は浜松町でやってた大つけ麺博に出店した店舗です。九州に住んでいるので、どんなお店がエントリーしているか、ついついチェックしちゃいます。2012年は投票制でしたのが、当選したお店なのです。
DSCF7693.jpg
キャナルシティやデイトスにもお店がありますが、やっぱり本店に来ないことにはだ。

DSCF7684_20130215121309.jpg
ランチセットも安いが、

DSCF7685.jpg
夜のセットも安い。つくづく感心してしまいます。

中に入りますと、食券があり購入します。最初はもちろん基本の豚骨ラーメンです。
DSCF7687_20130215121228.jpg
改めてメニューをみますと、マー油入りの豚骨ラーメンと豚骨に魚介スープをブレンドしたラーメンもあります。

DSCF7686.jpg
つけ麺もはじめたのか。

豚骨ラーメンです。
DSCF7690.jpg
麺は加水低目の細麺ストレート。
スープは濃厚豚骨でクリーミーなスープは豚頭がメインですが、このスープは逸品だ。
具材はチャーシュー、キクラゲ、ネギ。チャーシューはトロッとして美味しい。

DSCF7691.jpg
今年1月から営業時間の変更案内になっている。

自分の中で薬院から『玄瑛』『はなもこし』『元次』『博多新風』とラインが出来たぞ~。


2013.2.2
「マルちゃん ラーメン凪×博多新風 辛ダレ黒豚骨」というカップラーメンコラボ企画があり、辛みそが無くなり次第ですが、実店舗で限定提供していると知ったら行くしかありません。
DSCF8001.jpg
基本のラーメンにマー油と辛みそが既にブレンドされています。ひと口スープを飲むと豚骨の甘み、マー油の香りの後にとんでもない辛さが追い越してくる。これは美味しいぞ。ちなみにひと口目は辛さでちょっとむせた。
辛みその味が、西新宿にある炎のつけめんに味が似ている。ベースが同じかもしれません。


住所 福岡県福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮 1F
電話番号 092-524-2426
営業時間 11時半~15時半 18時半~23時
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄駅 平尾 高宮




関連ランキング:ラーメン | 西鉄平尾駅高宮駅

2013/02/15(金) 12:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
福岡では珍しい家系ラーメンと知り訪問。福岡で家系が食べられるのは入船食堂だけかと思いました。
DSCF7643.jpg

DSCF7644.jpg
福岡、特に天神博多地区はランチのお得度合いが半端ない。東京に帰った時にそれを強く思います。つまり『1,000円あればこんだけ食えるのか!』ということです。

さて、話を元に戻します。
DSCF7645.jpg
基本のラーメンの他にあっさりタイプの豚骨と油そば、つけ麺も用意されています。

もちろん基本のラーメンです。
DSCF7659_20130215114232.jpg
麺は中麺のストレート。
スープは豚骨で鶏油が多めに浮いている。もちろんタレは醤油。
具材はチャーシュー、ホウレンソウ、ネギ、ノリ、うずらの卵。

これは家系を元にしたお店のオリジナルで、家系と思って食べに行ったら違うので注意した方が良い。
入船食堂もそうですが、これも『壱六家』の系統じゃないか。


ホームページ
http://irukaya.jp/


住所 福岡県福岡市南区大橋2-12-12 晃英ビル1F
電話番号 092-552-7666
営業時間 11時半~翌3時
定休日 不定休
最寄駅 大橋




関連ランキング:ラーメン | 大橋駅

2013/02/15(金) 12:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
