--/--/--(--) --:-- |
安全食堂は、絶対行きたいお店でしたが場所的になかなか難しく、ようやく訪問することが出来ました。
DSCF8394.jpg

メニューです。
DSCF8381.jpg
シンプルです。

卓上調味料を見ると良くわかることがあります。
DSCF8382_2014020509531914b.jpg
清潔ですね。

ラーメンと焼き飯を頂きます。
DSCF8388.jpg
もういちいち語ることはありません。福岡の豚骨ラーメンです。う~む、美味しい。

DSCF8389.jpg
もちろん替え玉!

焼き飯も登場です。
DSCF8390.jpg
セットの小チャーハンなのですが、量が多いぞ!

ラーメンと並べると良くわかります。
DSCF8391.jpg
チャーハン一人前に近いようなwしっとりとした焼き飯は美味しいぞ!
量が多すぎて食べきれず、三分の一くらい残ったのでお持ち帰りしちゃいました。

このお店に来てようやく分かりましたが、お店の雰囲気がとてもよい。
ちょっとラーメン食べに行こうと思ったら、地元の人は絶対行っちゃいます。愛されてるな~と思いました。


住所 福岡県福岡市西区徳永1059-1
電話番号 092-806-2511
営業時間 11時~16時頃(無くなり次第終了)
定休日 水曜日
最寄駅 九大学研都市 車の方が便利


安全食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 九大学研都市駅


2014/02/05(水) 10:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久しぶりに博多ラーメンを食べに来ました。
DSCF6876.jpg

DSCF6877.jpg
清潔ですね。

ラーメンと小チャーハンのセットを頂きます。
DSCF6880.jpg
この化調の効いた豚骨スープを頂くと『あ~そうそうこれこれ』と思うようになりました。麺はもちろん細麺パッツリです。ラオタ的食べ方と地元の人が食事として食べるのは全く違うってことだ。

DSCF6882.jpg
小チャーハンは小って言うには多いぞ。

早くてボリュームがあり、価格も安い。博多のラーメンがようやく分かるようになってきました。


住所 福岡県福岡市西区橋本2-24-8
電話番号 092-812-0965
営業時間 11時~22時半(LO22時)
定休日 不定休
最寄駅 橋本


まるきん亭

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 橋本駅次郎丸駅

2014/01/19(日) 17:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
愛宕神社入り口にあるお茶屋さんです。
DSCF9437.jpg
大通りから結構離れているため喧騒もなく静かな場所です。階段が結構キツイかも。

DSCF9435_20130324114950.jpg
風情がありますね~。

中に入ります。
DSCF9418.jpg
場所が場所だけに、繁忙と閑散の差が激しそうだ。何もない平日だから、ものすごい空いてる。

DSCF9419_20130324114949.jpg
貸切状態だ。落ち着きます。

DSCF9412_20130324115032.jpg
抹茶といわい餅です。

DSCF9416_20130324115031.jpg
いわい餅は梅ヶ枝餅に比べるとサックリ感があるように思う。もちろんどちらも美味しいですね。抹茶の渋さが良く合うのだ。

DSCF9417.jpg
程よい甘さだ。

DSCF9426.jpg
いわいだんご。

DSCF9430_20130324115030.jpg
たっぷりの餡子に薄く餅が包まれています。この餡子が見た目重そうに見えますが、とても軽く仕上げられており秀逸のだんごだ。煉る時空気を結構含ませてるようだ。

餅やだんごが食べたくてお参りに来る人結構いるんじゃないかな~。


住所 福岡県福岡市西区愛宕2-6-33
電話番号 092-881-0304
営業時間 9時~19時(LO18時半)
定休日 不定休
最寄駅 室見




関連ランキング:甘味処 | 室見駅姪浜駅

2013/03/24(日) 12:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
天神から地下鉄でちょいと離れた場所にある串揚げのお店です。
とある方にすすめられたので来てみました。
DSCF9316.jpg
串揚げの店というと老舗な渋い感じかなと思いきや違います。可愛らしいカフェのようなつくりで、おっと、串Cafeでした!オープンと同時に入ったのですが、テーブル席は予約でした。カウンターが空いていてラッキーだった。

さてランチメニューです。
DSCF9285_20130323081708.jpg
串揚げは季節によりチェンジしていきますのでよろしく。

DSCF9287_20130323081708.jpg
こちらはディナーメニューで、おすすめコースとおまかせコースがあります。おすすめコースは串揚げ10本で、おまかせは順々に出てきてストップするまで出続けますす。

自家製のジンジャーエール。
DSCF9289_20130323081707.jpg
ぜひ飲んでみてください。これうま!

DSCF9296.jpg
このタルタルソースが絶品で、これだけスプーンですくって食べたいぐらいです。
ということは、タルタルソースをつけて串揚げを食べるとどうなるか。

DSCF9293.jpg
まずは三本で出てきます。残り三本は揚げるタイミングなどもあるのでその後に出てきます。

小海老の大葉巻き 舌平目のねぎのせ ヒレカツガーリックバター
左から海老の大葉巻き、舌平目のねぎのせ、ヒレカツガーリックバター。
この奥によい焼き色のついた小グラタンがあります。スイートポテトなのですが、驚くべき美味しさだ。

DSCF9299.jpg
後程出てきたのは、左からヤングコーン、よもぎ麩赤味噌田楽、カニ爪磯部巻き。
個人的にヤングコーンと後程出てくる蓮根が特に大好きなのだ。

ここまでがランチで出てくる串揚げなのですが、これだけで済むわけがない!
ディナーメニューの串揚げも仕込が出来ているものに関しては提供しているのでどんどん頼んでしまいました。

順不同でいきます。
グリーンアスパラ
グリーンアスパラ。

スイートポテト
スイートポテト。

たらの芽の白身魚巻き
たらの芽白身魚巻き。

ビターチョコとカマンベールのパイ包み
ビターとチョコとカマンベールのパイ包み。

ヒレカツ 黒胡椒風味
ヒレカツ 黒胡椒風味。

レンコンと小柱のゆば巻き
レンコンと小柱のゆば巻き。

わらび餅
わらび餅。

菜の花とチーズのベーコン巻き
菜の花とチーズのベーコン巻き。

天然車海老
天然車海老。

天神より姪浜に近い場所にあり、ちょいと行きづらさはありますがここまで美味しい串揚げはなかなかお目にかかれない。次回はディナーだ!



ホームページ
http://kushicafe-tamanegi.com/


住所 福岡県福岡市西区愛宕1-15-18
電話番号 050-3636-4857
営業時間 12時~15時(LO14時半) 18時~22時
定休日 水曜日
最寄駅 室見




関連ランキング:串焼き | 室見駅姪浜駅

2013/03/23(土) 08:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
