--/--/--(--) --:-- |
大泉学園にある蕃加(ばんか)という店です。番加ってトマトのことですよ。

南口を降りて石神井公園方面に歩いて行くとすぐわかります。
KC3R00040002.jpg


今回はイタリアントマトとチーズのつけ麺を頂きました。
KC3R00030002.jpg

麺は太麺でワシワシ感があり、茹で時間8分近く。麺の上にトマトとホウレンソウがのってます。
つけ汁はやや濃度があり動物系もあるが野菜で濃度を出している。通常のつけを見てないので何とも言えないけどデフォルトのつけ汁にトマトダレを入れてると思う。また酸味が強いかと思いきやバランスよく甘みを入れて食べやすい。
最初パルメザンチーズがコンモリのっかってるのと、底にゆずが沈殿しています。なので、①つけ汁のみ②チーズのみを混ぜる③ゆずのある底まで混ぜるという3段階で楽しむことができる。


住所 東京都練馬区東大泉5-41-22
電話番号 非公開
営業時間 11時~15時半 17時~22時
定休日 月曜日
最寄駅 大泉学園

2011.6.30




関連ランキング:ラーメン | 大泉学園駅




ちなみにトリシオブットイメン 井の庄に行ってみたらなんと・・・6月20日から2週間ぐらい厨房の工事で休業でした。
KC3R00060001.jpg

KC3R00050001.jpg


住所 東京都練馬区東大泉6-34-28
電話番号 03-3924-9966
営業時間 11時~15時 17時半~22時
定休日 なし(年末年始除く)
最寄駅 大泉学園

7月に行くぞ~。
2011/06/30(木) 17:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
