--/--/--(--) --:-- |
黒崎にあるこの店が鉄なべ餃子の発祥の地と言われていますが、実際のところ良く分かっていません。
いろんな説がありますからね。
餃子の特徴としては一口サイズ、平たく、パリッと仕上がり、平均10個ぐらいでしょうか。

駅から近いです。
DSCF26721.jpg

餃子だけでなく、ラーメン、ちゃんぽん、焼きうどん、焼きめしなどもあります。
餃子とちゃんぽんを頼みます。
DSCF26731.jpg
麺は蒸し麺。ホームランと同じ細麺のストレート。戸畑とはやっぱ違うんだな~。
スープはしょう油の鶏清湯。九州だからって豚骨ではないんですな。店の雰囲気から中華屋さんに近いかも。
具はキャベツ、もやし、ピーマン、ニンジン、豚肉。個人的にニンジン好きだ~。
量は少なめだ。今まで食ったちゃんぽんの8掛けくらいじゃないかな。

DSCF26741.jpg
餃子は僕にとってですけど二つで一口でしたwwwパリッとおいしい。
鉄なべの上に置いてあるから、時間がたってもアツアツだ。

ちゃんぽんが630円。餃子が525円。結構コストパフォーマンス的に難ありに感じます。
まぁ、八福の400円て言うのが安すぎるんだけどね。


住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎1丁目9-13 宮本ビル1F
電話番号 093-641-7288
営業時間 11時~21時半
定休日 木曜日
最寄駅 黒崎




関連ランキング:餃子 | 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅

2011/08/21(日) 17:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
