--/--/--(--) --:-- |
今回長崎に来た観光のメインは軍艦島ですが、食い物はチャンポンでしょ。
長崎に来て一番最初に入るお店です。色々下調べしてたら数えきれない軒数になり、とりあえず行ってから決める!

ということで、この店です。
DSCF49311.jpg


極上チャンポンを頼みました。
DSCF49351.jpg

麺は太麺のストレート。チャンポンの麺ってやわらかめなんだよね。芯が残ってる感じってないよな。
スープは鶏白湯。結構濃く、野菜のうまみも出ており深みがある。
具材はキャベツ、もやし、はんぺん(紅白のかまぼこみたいなやつ)、肉団子等、冷凍じゃない生の牡蠣、ホタテ。
若干炒めてあるのでシャキシャキも残っててうまいぞ!!
真ん中にのってるのが、松庫商店の生からすみ。http://www.matukura.jp/
からすみはしょっぱめなので、少しずつ溶かして食べるといいね。

ううむ。メニューを見てたら点心もうまそうで、それはいつか来た時のお楽しみでとっておこう。


2013.6.10
一年半以上ぶりに来ました。このお店が個人的に一番好きなのだ。
DSCF5554.jpg
お~懐かしい。

DSCF5555.jpg
暑い時期でしたので辛いチャンポン『麻辣チャンポン』がある。食べたい!と思いながら、やっぱり特製ちゃんぽんにしてしまいました。

水餃子単品。
DSCF5563_20131014120428bd0.jpg
長崎和牛を使った水餃子は前菜。余計お腹すいてきました。

来ました極上チャンポン。
DSCF5565_20131014120428827.jpg
麺、スープ、具材ともバランスがよく『あーこれこれ!』と思いながら頂きました。

DSCF5567_20131014120430b16.jpg
このちょっとの歯ごたえが、他とは違う僕好みの麺なのです。


ホームページ
http://laolee-g.com/modules/shopguide/



住所 長崎県長崎市新地町12-7 2F
電話番号 095-820-3717
営業時間 平日11時~15時 17時~22時
定休日 無休
最寄駅 築町




関連ランキング:台湾料理 | 築町駅市民病院前駅西浜町駅


2011/09/27(火) 22:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
