--/--/--(--) --:-- |
黒崎井筒屋で北海道展がやってまして、こういうのってついつい足を運んでしまいます。

平日だからこそか、おばあちゃんに近い年齢の方が多い。

この手の催事はお目当て以外はまず一周してそこから絞って突入していくのが僕のやり方ですwww


一軒目
ダットグルメ
http://www.teinefoods.com/

まずは唐揚げ。北海道だとザンギですね。
KC3R0589.jpg

うおーうまそwww
KC3R0588.jpg

普通のと塩と一個ずつです。
KC3R0594.jpg

アップ
KC3R0595.jpg

一つがおっきいから食い応えがあり、なんとやわらかいのだ。グシュっと鶏のうまみが出てきてなんともいえん。



二軒目
(有)マルヒロ太田食品

KC3R0591.jpg

ジャンボたらばコロッケ。もううまいに決まってる。
KC3R0590.jpg

一個がデカいぞ。
KC3R0596.jpg

中はこんなです。うほ。
KC3R0597.jpg

衣のカリッという食感、ジャガイモのしっとり感と風味、そしてたらば!!



三軒目
(有)北優
http://www.hokuyu.biz/

KC3R0593.jpg


バターまんじゅうです。
KC3R0598.jpg

アンコ。
KC3R0599.jpg

クリーム。
KC3R0600.jpg

甘いもので口休め。



四軒目
とみ川

富良野のとみ川です。
KC3R0580.jpg

KC3R0584.jpg

KC3R0586.jpg

メニューです。
KC3R0585.jpg

KC3R0581.jpg

石臼挽き中華そばを注文。
KC3R0582.jpg
麺はグレーがかったちぢれ麺。全粒粉の麺なので風味がありざらざら感はあります。
スープは醤油鶏清湯。表面は鶏油です。
具はチャーシュー、メンマ、たまご、ネギ、三つ葉。
シンプルなラーメンだ。

いろいろ書いてあります。
http://www.bestmart.jp/detail/?goods_no=356&gclid=COyyzeyEwKwCFYUfpAodzWx-qw



五軒目
朝市食堂函館ぶっかけ
http://bukkake.yayoisuisan.com/

KC3R0601.jpg

ぬおー!このショーケースの前を行ったり来たりしてしまいました。
KC3R0602.jpg

限定100個か。
KC3R0605.jpg

これだ!!
DSCF86691.jpg

DSCF86711.jpg
こりゃーうめぇよ!!うへー!!


ごちそうさまでしたー。
2011/11/18(金) 19:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
