--/--/--(--) --:-- |
四軒目です。小倉北区では有数の老舗ですね。創業42周年。

来た道を戻ります。こりゃ結構歩くな。
DSCF34081.jpg

もう15時前近くでしたので、お客さんが一人だけでおかみさんがカウンターで飯食ってましたwww

ラーメンです。
DSCF34101.jpg
麺は中細のストレート。
スープは豚の背ガラを丁寧に血抜きして8時間炊いてるようです。背ガラでここまですれば匂いはほとんどないよなぁ。昆布といりこの出汁を豚骨スープに加えてるので、スープをすすると意表をつかれます。脂やや多めです。
トッピングは、チャーシューが三枚と結構多く、もやし、ネギ、のりだ。

『珍竜軒』のながれのようですが珍竜軒には行ったことがありません。機会があれば行ってみるか。


それにしても久しぶりに五杯行くと結構きついな~。


住所 福岡県北九州市小倉北区熊本4-2-36
電話番号 093-921-4774
営業時間 11時~17時
定休日 偶数月が水曜日、奇数月が木曜日
最寄駅 片野




関連ランキング:ラーメン | 城野駅(JR)


2012/01/23(月) 23:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
