--/--/--(--) --:-- |
中洲の老舗で、一度閉店しているのですが、一風堂がプロデュースし復活しました。

中洲の呼び込みをかわしながら目的地へ。夜営業のみです。
DSCF41751.jpg

中洲の呼び込みが楽しめるようになってきたのは大人になってきたことなんだろうか・・・と思うのですが、ラーメンを注文するときのうきうき感はそれ以上なのだ。

メニューです。
DSCF41631.jpg

中洲ブラックがトップにきておりますが、ここはあえて中洲とんこつで以前の味を知っておこう。
DSCF41721.jpg
麺は細麺ストレート。
スープは濃度の少ない豚骨で背脂が浮いており甘めだ。
トッピングはシンプルだがナルトがあるのは珍しい。紅ショウガは個人的にのっけないでほしいなー。

セットで頼んだ黒チャーハン(半チャーハンです)
DSCF41701.jpg
見た目しょっぱそうに見えますが、香ばしく程よい塩梅です。

次にきたときは中洲ブラックだな。


2012.5.25
中洲ブラックを食べに来ました。
KIMG02591.jpg
麺は中麺のスクエアだ。
スープは豚の清湯です。タレが九州ならでは甘目の醤油を使用している。あ、テーブルにある醤油さしに上久醤油とありましたwww

絶品フライドじゃがバター。
KIMG02571.jpg
皮はパリッ、そしてホクッ。ジャガイモ好きな僕にはマジ絶品でした。


2012.7.14
夏季限定でつけソバをやってました。
DSCF2401.jpg

DSCF2406.jpg
麺は太麺でつるつるのやや縮れ。
スープはラーメンのスープがベースの豚清湯。縮れ麺が良く絡みます。
具は麺の方にあり、ウズラの卵二個は珍しい。
普通においしいつけ麺です。

博多もつニラソバ。
DSCF2402.jpg
基本の中洲ブラックにニラ、もやし、もつが入ってます。
もつが入ってるから若干タレの量が少ないかもしれません。それとももやしのせいかな、スープがまろやかになってます。

ちなみに黒チャーハンと絶品フライドじゃがバターを頼みました。相変わらずうまいなー。


住所 福岡県福岡市博多区中洲2-6-12 第5ラインビル 1F
電話番号 092-263-8863
営業時間 17時半~翌3時頃
定休日 年末年始
最寄駅 中洲川端 祇園




関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅


2012/03/31(土) 05:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
