--/--/--(--) --:-- |
グラバー園内の自由亭という喫茶店です。
この日は湿度が半端なかった。ちょっと歩くだけで汗だくです。

もうたまらなくて休憩で入りました。
DSCF1914.jpg

DSCF1916.jpg

DSCF1920.jpg

DSCF1921.jpg
自由亭の成り立ちが書いてあります。

DSCF1924.jpg

DSCF1927.jpg
おすすめメニューがあります。

DSCF1928.jpg
階段を上がりますと、

DSCF1932.jpg
お~。高級感のあるレトロな店内です。

メニューです。
DSCF1940.jpg

DSCF1939.jpg

DSCF1935.jpg

DSCF1937.jpg

DSCF1936.jpg
カステラセットのダッチコーヒー(水出しのコーヒー)でお願いしました。

DSCF1944.jpg
待ってる間にこんな風景観てたら、まったりしちゃいますよね~。

DSCF1943.jpg
来た来た。カステラは長崎堂です。今日の天気のようにしっとりと美味しい。
コーヒーは風味が抜群だ。

一息ついて扉を出て階段を下ると、
DSCF1951.jpg

DSCF1952.jpg
立派な屏風が飾られています。入るときもあったはずなのに素通りしてしまうくらい疲れてたのかな~。

外に出たら、せっかく引いた汗が一気に出てきましたwww


ホームページ(グラバー園)
http://www.glover-garden.jp/


住所 長崎県長崎市南山手町8-1 グラバー園内
電話番号 095-823-8770
営業時間 9時~17時半
定休日 無休
最寄駅 大浦天主堂




関連ランキング:喫茶店 | 大浦天主堂下駅石橋駅大浦海岸通駅


2012/07/31(火) 00:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
