--/--/--(--) --:-- |
カレーが美味しいということを知り来ました。
DSCF8238.jpg
夜しかやっていないのでなかなかタイミングよくこれませんでしたが、ようやく訪問。

DSCF8228.jpg
ヒマラヤよりネパール修行イノウエカリー。あったあったこれか。

DSCF8229.jpg

DSCF8231.jpg
中の様子です。

DSCF8232.jpg
お、ワインのコルクが埋め込まれてる。

DSCF8233.jpg
一品料理もあります。

DSCF8234.jpg
カリーはもちろん、お客様と決めるチャーハンとかなんだか気になるメニューもあります。

きたきたカリー。
DSCF8236.jpg
レンコン、ズッキーニ、パプリカ、オクラ、ゴーヤ。その下に大きめの骨付きチキンが隠れています。
カレーはチキンカレーでズドーンとスパイスを感じることが出来るかなり辛めのカレーです。辛さをアップするために唐辛子のパウダーを卓上調味料として一緒に出してくれます。チキンの旨みが基礎にあり、これは相当美味しいカレーだ。

今回行った時間にはお客さんが誰もいませんでしたが、一人で回しているのでお客さんが多いときはなかなか出てこないかもしれない。ラッキーだったかも。


2013.2.26
2013年2月28日で閉店するので、最後のイノウエカリーを食べに来ました。
この日は結構雨が降っていましたが、常連さんでほぼ満席。かろうじて座ることが出来ました。
DSCF0806.jpg
迷うことなく『ネパール修行 イノウエカリー』をお願いします。
このズーンとくるスパイシーな辛さはとても美味しい。素揚げした野菜がありますが、前回とは内容が違います。野菜は旬というものがありますから。不揃いながらも美味しいことから自家栽培じゃないだろうか。カボチャ、人参、黒大根、キャベツ。鶏肉は骨から肉がホロッとはがれて柔らかいぞ。

今までに二回しか来ていませんが、美味しいカレーを食べさせてくれるお店が無くなってしまうのは非常に残念だと思います。


住所 福岡県福岡市中央区大名1-9-24 じゅう大名ビル1F
電話番号 092-716-9186
営業時間 18時~24時
定休日 日曜日
最寄駅 赤坂(福岡)




関連ランキング:欧風料理 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

2012/09/24(月) 12:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
