--/--/--(--) --:-- |
餃子スタジアム2年連続チャンピオンのお店が水鏡天満宮脇の横丁商店街にオープンしました。
DSCF7590_20130114210649.jpg

DSCF7592.jpg
デカデカと2年連続とあり、気になりますね~。

DSCF7573.jpg
卓上調味料です。からし味噌、味噌ダレ、酢醤油、食べるラー油がある。

DSCF7572.jpg
サーモンユッケのおろし和え。サーモンのコクと大根おろしが以外にも合う。

DSCF7574_20130114210647.jpg
来ました、これが羽根つきひと口餃子がチャンピオンの餃子です。
一人前は、ひと口餃子が8個で一枚、これが二つある。
餃子の皮がとても薄く羽根と一体となりサクサク感を出している。中のタネは肉と野菜が均等でバランスがよい。
個人的に3~4個まとめてガバッといくので、あっという間に無くなる。

DSCF7578_20130114210646.jpg
がっつり食べたかったので同時にご飯セット(ご飯とみそ汁)も頼みます。
ちなみに事前に聞いたら、ご飯はおかわりは有料です。そして大盛りにもできません。単品のご飯を頼まないといけない。この時点でテンション下がってますw

羽根つき餃子じゃ足りないのはわかっていましたので、違うのも頼んでいます。なお他の餃子は普通の大きさになってます。
DSCF7580.jpg
もちもち米粉のピリ辛水餃子。
餃子の皮が厚めでもっちりしており、上にかかってる唐辛子でピリ辛になっている。

DSCF7584_20130114210718.jpg
トマトソースとモッツァレラチーズの粗挽き餃子。
トマトとチーズとバジルの三点セットがあればイタリアン風だ。

DSCF7589.jpg
サクサク米粉の揚げ餃子&バーニャカウダ。
揚げ餃子は良いのですが、このソースがイマイチだ。普通に食った方が美味しい。

餃子屋さんというと飲みよりガッツリ食べたい方なのでイマイチボリューム感に欠ける。特にご飯のところで。
もう少し他のことを言うと、店の規模に対して従業員の数が多すぎてうっとうしく落ち着かない。
夜行ったので気になったのは、食べ終わった時にすかさず食器を下げにくるのは止めてほしい。奥にいたサラリーマンの団体さんは多分飲みに来たのだと思うんですが、すぐ帰ってました。もちろん僕がまだ食べてる時でもすぐ片付けに来る。ランチの時なら回転数重視とわかりますが、夜は飲むことを考えると、そういうものじゃないですよね。
もう少し居心地の良い感じにしてほしいな。


ホームページ
http://www.gyozaya.com/


住所 福岡県福岡市中央区天神1-15-3 天満宮横丁商店街
電話番号 092-726-0015
営業時間 11時半~15時(LO14時半) 17時~24時(LO23時半)
定休日 無休(1月1日~3日休み)
最寄駅 天神




関連ランキング:餃子 | 天神駅中洲川端駅天神南駅

2013/01/14(月) 22:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
