--/--/--(--) --:-- |
焼きラーメン発祥店舗の屋台です。
DSCF7981.jpg
天神西通りと明治通りの交差点に行けばすぐにわかりますよ。

DSCF7974.jpg
メニューです。おすすめに星マークがついています。では暖簾をくぐりましょう。

焼きラーメンとどて焼きです。
DSCF7979.jpg

DSCF7978_20130226233657.jpg
これが焼きラーメン発祥店の焼きラーメンか。発祥店に行くと歴史を感じて感慨深くなる。小倉にある焼うどん発祥店舗の『だるま堂』に行った時を思い出します。
茹でた麺を鉄板に移動させソースと豚骨スープとソースで炒め煮る。豚骨スープのゼラチンでねっとりとし、見た目はしょっぱそうですが塩分控えめで箸がすすむ。

DSCF7975.jpg
どて焼きとは、牛すじの味噌煮で柔らかく煮た牛すじが甘辛の味噌に絡まりとてもどっしり感がある。

毎回思うけど、この屋台の雰囲気というのは老若男女、社会的地位とか関係なく一体になる。よいですよね~。


住所 福岡県福岡市中央区天神2 三井ビル裏親不孝通り入口
電話番号 090-3072-4304
営業時間 18時半頃~翌2時
定休日 日・木・雨天時
最寄駅 天神




関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

2013/02/27(水) 00:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
