--/--/--(--) --:-- |
能古島に来たら海鮮料理でしょう。さっぱりわからなかったので、もう現地行ってから考えようと思いました。
で、もう飛び込みです。

ここ。
DSCF84651.jpg
開店時間ぴったりだったので一人でした。

メニューです。
DSCF84671.jpg
迷わず雑魚定食です。

最初刺身が出て、フライと同時にご飯とお吸い物。
DSCF84731.jpg
刺身は脂がのってますね。アジフライともう一つがふわっとした白身でなんの魚なんだろうか。そしてなんとフグの白子が出てきた。湯どおししてある。

そしてとどめに甘辛の煮つけ。
DSCF84751.jpg
鯛ともう一つの小さいのはなんだろう。小骨は多いが、ただ言えることは旨い。

やっぱ漁港があって魚がまずい店を当てる方が難しいよね。んで他の店も気になる。

なんか雰囲気で大将と話しづらい状態だったから聞くに聞けなかったな~。


住所 福岡県福岡市西区能古462
電話番号 092-891-7420
営業時間 11時~18時 18時以降は要予約
定休日 月曜日(要確認)
最寄駅 能古島




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 下山門


2012/06/13(水) 21:49 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

ざっこの大将 :

どうも初めましてm(__)mざっこの大将の松原と申しますm(__)m
ブログに掲載して頂きありがとうございます♪仕事に追われいっぱいいっぱいなのでよく話しかけにくいとか言われますが、そんなことはないので次回お越し頂いた際は是非お声をおかけください♪格安ランチもボリュームたっぷりでやってます♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
プロフィール

おっくん0120

Author:おっくん0120
手当たり次第ではなく、「これは!!」と思った店に行き食べてきた感想を記録しまっす。

 
QRコード
QRコード
 
ハジケルジャクソン
 
